会社のイベントに参加したくない。社風が合わないのもそうですが、わが…
会社のイベントに参加したくない。
社風が合わないのもそうですが、わがままですかね?
みなさん、当たり前にこんなことやってるのかなーと思ってラフにご意見お待ちしたいです。
36歳で不動産会社に勤続8年(2社目)です。
社員数は2000人くらい。
三分の1くらいが在籍する本社勤めです。
社員数がそれなりなのと、採用も盛んなので
部署を超えた連携をよく目標に掲げられて
ランチ交流会と称して席がシャッフルされ
知らない人と喋りましょう、という会が2ヶ月に1回あり
私はこれ系に参加するのが嫌なのです。
30代後半になるとちょいベテラン枠で
若手も多く、まあまあおじさんも多くの中間層、
知らない人とのランチが、、喋るのも気を使うし
ランチも落ち着いてできない。
もともと立食パーティー的なものはどこに居たらいいか
不安になるようなINFPです。
納会も嫌で断ってます。
とにかく交流会が嫌すぎてその日は在宅勤務にしたり休暇にして逃げてましたが
上司から、いつも参加しないのは他部署の役職者から俺もチクチク言われる。後輩(※同じグループに3人いて2人は同じく逃げてるタイプ)を率先して参加させるのが30代の仕事だ、
いずれ昇進したらもっと言われるぞ、
と言われます。
私が嫌なのに私が出て後輩も参加を促さないといけないのか、
別に仕事はちゃんとしてるんだからいいじゃんと思ってしまいます。
最初は出てたけど特に疲れるだけで、
出ても出なくても仕事に影響ないのにな、、。
とりとめのない愚痴になってしまいました。
たとえば定期的に飲み会があるとか、
会社の懇親会があるとか、
好きで行く方、来ない人のこと悪く思いますか?
好きじゃない方、それでも我慢して行きますか?
定期的にある場合は2回に1回は、、とか、がんばってますか?
- はじめてのママリ🔰(5歳8ヶ月)
コメント
はな
飲み会とか食事会とか好きじゃないです。
子供いないうちは我慢してましたが今は子供を理由に断ることもよくあります。
ただ、100%欠席はやっぱりよく思われないので、何回かに一回は我慢して行ってます😅
まぁ、横のつながりを作っておくというか、全く知らない人より名前や顔知ってる人の方が、なにかちょっとお願いしたい時でも相談しやすい、受けてもらいやすい、というのは事実として発生するので…
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。やっぱり我慢して何回かに1回は、、が落としどころですよね😢