※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
妊娠・出産

出産後の入院生活や里帰りについて、義理の両親が毎日孫を見に来るか、気を遣うことについて相談しています。また、子供がパパに似ているか、自分に似ているかについても言及しています。

皆さん、出産してからの入院生活、5日間から1週間だとおもいますが、義理の両親は毎日孫の顔を見にやはりきますか?特にお義母さんは。あと、退院したあとにすぐに里帰りするんですけど、やっぱ、里帰りするってわかってるから義母は入院してるときくらい毎日みにきたいですよね?まぁ、お互い実家は近いのでいつでもこれるっちゃこれますが(笑)
嫌では決してないですが、やはり気は使うので。。
あと、やっぱあるあるだとはおもいますが、パパに似ちゃったかなぁー?、とかさりげなくちくりとしたこといわれるとなんとも(笑)まぁ、逆に自分の両親は私に似てるっていってますけど。旦那さんには言わないですけどね。

コメント

ピザりん

毎日来てくれました。赤ちゃんを見たいのと、着替えなどすべてお義母さんが面倒見てくれていたので。

パピコ

私の母はお嫁さんが出産のとき
生まれて2日目に行ったきりでした。
理由は生んだ直後は自分のことでいっぱいいっぱいで大変だから、
それ以降はやっぱり気を遣わせると大変だからでした。

その後お嫁さんは実家に里帰りで
向こうから来てくれるまで待っていました。
自分にとっても初孫で長男の子だし、会いたいはずなのに
自分の親ながらいい姑だなぁ〜と思います。

ねこ

今日まさに義両親来ました!
うちは私の実家は近くて義両親は他県なので、私が里帰りする前に来たみたいです。
家に泊まってくらしく、明日も来るようです💦
来てくれるのは構わないけど授乳の時間もあるから義父がいるのは正直ちょっと微妙です…
そして私不在の家に泊まられるのも微妙…

どっちに似てるか問題は顔は変わるからねーってどっちの両親も特に言ってこなかったです🙂

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

出産して2時間は誰が来てもいい!って時間なのですが
その時間だけ来ました。
入院中は全く来なかったですね(´-`).。oO

もものこ

うわー!毎日ですか?ありえません😨⚡大変ですね(>_<)

私は数日前に出産しましたが明日義母と義妹くる予定です。それも正直授乳やら検査やらあるので時間合わせがめんどくさいです💧
私も里帰りするのでまぁいいかとは思ってますが。
出産後誰よりも先に「赤ちゃん抱いてもいいですか?」と言ってる義母に引きました(笑)旦那が先だと助産師さんに言われてましたがꉂꉂ😂

うちは私から見ても私にあまり似ていないため義妹たちが「お兄ちゃんに似てる」と言っているの全然気になりませんでした‪☺︎‬むしろ義母が分娩室で「うちの父に似てる」と言ってたのが白々しくて腹立ちました(笑)

里帰り出産でお互いの実家は近いです。入院中、義母は産まれた日ともう1日来ました。

退院してからは私と赤ちゃんは実家ではなく私の祖母の家にいるんですけど、義母はほぼ毎週末きては、写真を撮って、可愛い可愛いと言ってます(笑)出かけ先のお土産やらパンやらフルーツやらレトルト食品やらいろいろ持ってきてくれてありがたいことに変わりないですが…

自宅に戻ったらなかなか会えないので仕方ないかな〜って感じです😓