※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

写真撮影について相談です。スタジオでの撮影を考えていますが、価格が気になります。支援センターでのママ達は6〜8万円程度で撮影しているそうです。

みなさんスタジオで写真撮ってますか?撮ってあげた方がいいですかね?(>_<)
うちは一回も撮ったことないのですが、今日支援センターであったママ達はみんな撮っているみたいで気になりました。
しかもお値段も6〜8万くらいと聞いてびっくりしました!

コメント

ぷくぷく

出産はまだですが、私はあスタジオではあまり撮るつもりはないです。撮ってもあまり見返さなそうで。笑
そのかわり、スマホでですが、普段の様子を撮りたいと思っています!

• 凛

ありがとうございます。
    同じ考えです!!

• 7月3日

1才、七五三の時にスタジオで撮りました(^_^)親の欲で撮ってます(笑)
小さい時は撮っても本人が喜ぶ訳ではないので、凜さんがどうしたいかで旦那様と相談して決められてはどうでしょうか?
(七五三の時は喜んでいましたが。)
うちはハウススタジオで撮りましたが、衣装も込みで75カットをデータで貰えて3万円ですよ(^_^)

• 凛

ありがとうございます。
    私も旦那もスタジオで撮るという概念がなかったので、、笑 七五三は撮りたいなと思ってます。

• 7月3日
ママナース

上の子の時に、お宮参り、百日祝い、1歳、2歳、3歳、七五三…と撮ったので、姉妹平等にしないといけないかなと下の子も、お宮参り、百日、初節句(姉妹で)、1歳、2歳…と撮ってます。
家族写真をその年の年賀状の写真に使ってます。

うちはスタジオアリスなんですが、1回目はアルバムとかを買うので5〜6万いりますが、後は2〜3万です。
姉妹で総額40〜50万くらいスタジオアリスにつぎ込んでますね〜💦

周りに1回もスタジオで撮ったことないって人はいますよ。
スタジオ写真にお金使うより、他のことにお金かけてあげたいって人もいますし、私もそうですがスタジオ写真は自己満足です。

• 凛

ありがとうございます。
    40〜50万!すごいですね!!

• 7月3日
さるあた

うちは七五三でしか撮ったことないです!
それも一度だけ。
上2人は3歳のときに。

• 凛

ありがとうございます。
    うちもそんな感じになりそうです!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

先日1歳の誕生日の写真を取りに行きましたが2枚で一万円行きませんでした😊(ネットに記載のクーポンを使いました)
あまり買いすぎても高くつくしそんなに見返さないと思うのですが、やっぱり自分達で撮るよりは綺麗に撮れるので(*^^*)

• 凛

ありがとうございます。
    クーポン使うとだいぶ安く収まるんですね!!

• 7月3日
ねこ

お宮参りの時撮りましたー!
アルバムとかにすると高くつきますが仕上がりの種類色々選べますよ!

• 凛

ありがとうございます。
    種類によるんですねー!!

• 7月3日
ちゃんゆり*

私もまだデビューしてません!
周りはほぼデビューしてますが💦
1歳のお誕生日あたりにデビューしてみようかな〜と思います!😊✨

撮らないからって仲間外れにされたりするようなことはないと思うので、気にすることないですよ😊😊✨✨

• 凛

ありがとうございます。
    子供が大きくなってから気にするかなーと思ったのです(>_<)

• 7月3日
  • ちゃんゆり*

ちゃんゆり*

気にしますかね??笑
    携帯で写真撮ってれば十分ですよ!😊👍

• 7月3日
HYmama

撮ってません。まわりも撮ってない人が多いです。二人も三人も同じこと出来ないからと言ってました(笑)
七五三や年賀状の家族写真を地元の写真館で私は撮ります。七五三ならスタジオアリスだと楽しいかも?

• 凛

ありがとうございます!
    スタジオアリス人気ですよね!

• 7月3日
ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

お宮参りとか誕生日とかの記念!とかじゃなくて
ベビーモデルとか募集してる時に
撮ってもらってます!!
そうすると安く撮ってもらえるので( ´∀`)

• 凛

ありがとうございます!
    初めて聞きました!スタジオアリスとかでやっているのでしょうか??

• 7月3日
  • ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

スタジオアリスとかじゃなくて
    街の写真スタジオとかがやってますね!
    家族の写真を年に一回
    データも全て込みで
    写真一枚8000円とか
    ベビーモデルは3000円で写真展で飾ってから、もらえます^_^

結構色んなとこでやってるので
    特にベビーモデルは2歳頃まで!とかってあるので
    探してみてもいいかもしれません!!

• 7月3日
はなつな

うちは七五三のみ写真館で撮ります。
しかも個人でやっているこじんまりとしたところでかなりリーズナブルですし、画像も全てもらえます^_^
3万〜4万でお着物代も入ってます٩( 'ω' )و
普段の写真は、旦那が一眼レフで撮るので、写真の量はものすごいです^^;
子供が三人いるので、ことあるごとに撮ってたらお金なくなるっていうのと、自然な写真が好きっていう理由であまり写真館では撮りません。

• 凛

ありがとうございます!
    一眼レフいいですねー!!

• 7月3日
シェリーメイ

お宮参りのときは表情があまりないので自分たちでとって写真を大きくしてハーフバースデイ、初節句、一歳のbirthdayは写真館に撮りにいきましたよー✨

• 凛

ありがとうございます!!

• 7月3日

まだ撮ったことないです😫高いですよね〜〜。普通にスマホで撮りまくって現像してアルバムにするつもりです。
でも七五三くらいは撮ってあげたいな〜と思ってます💧

• 凛

ありがとうございます!
    うちと同じ考えです!!

• 7月4日
死ぬ事以外は擦り傷

撮りました◡̈⃝︎⋆︎*
7万くらいでした!!

• 凛

ありがとうございます!やっぱりそれくらいするんですね!💴

• 7月4日
★JilLE★

お宮参りの時に撮りました!
私は、私自身が赤ちゃんだった時に、お宮参りした写真が残っていました。
そのせいでお宮参りと写真は絶対!って思ってました。
ちなみに、めちゃくちゃけちったので8千円くらいです(*´-`*)
夫はお宮参りは祈祷なし、写真もあるか微妙。ということもあってか、最初はお宮参りも写真もいらない。
と言ってましたが、実際現像されたものを見たら「撮ってよかった」と言ってましたよ(๑ ́ᄇ`๑)
次はハーフバースデイでまた撮ろうかなと思ってます!
その時はお宮参りより安く仕上がる予定です😌

• 凛

ありがとうございます!旦那さんも満足で良いですね♪

• 7月4日