※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOB
妊娠・出産

初マタの方が、現在通っている病院は分娩を行わず、大学病院で分娩予定。検診のタイミングで悩み中。大学病院では毎回違う先生になる可能性あり。同じ経験の方の話を聞きたい。

現在13週目になる初マタです。

今通っている病院は分娩は行っておらず、提携先の大学病院で分娩する予定です。
セミオープンシステムというシステムで、20週目以降は分娩先の病院に移ってもいいし、34週目くらいまで現在の病院で検診を受けてもいいようになっています。
タイミング法をやっていたので、今まで診てもらっていた先生に引き続き診てほしいという気持ちと、実際分娩する病院の先生と信頼関係を早くから結んだほうがいいかなという気持ちがあり、どちらがいいか決めきれないところでいます。
大学病院だと毎回違う先生になったりもするのでしょうか?
同じような経験をされた方がいらっしゃればお話聞かせていただきたいです。

コメント

れい&りゅうママ

私は大学病院ですが毎回違う先生ではなくその先生がいる曜日に予約して検診しています😄

• BOB

BOB

レイ君ママさん🍀

確かに😯
    やっぱり同じ先生に診てほしいですもんね。
    レイ君ママさんは33週目とのこと、もうすぐ出産ですね。
    お身体大事に出産頑張ってください👶

コメントありがとうございます😊

• 7月3日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

私はちょうど4月で先生が入れ替わったり替わった先生も時短で帝王切開やっていないとかで2回ほど変更ばかりでしたが😅
    普段は大丈夫だと思いますよ⤴

予定帝王切開なので38wには産まれますがまだ産休にならなくて😭
    でも頑張ります💕
    ありがとうございます❤❤

• 7月3日