※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☆
妊活

病院での検査結果が陽性で排卵が迫っているが、体温が上がらず心配。旦那からの無神経な言葉に傷ついている。自身の苦しみを吐露しています。

辛いです。どうにもこうにもきもちがおさまらず
ここに書き込ませてください。
30日に病院にいき、エルチェックで薄く陽性。
そろそろ排卵しそうなので
先生から体温上がるまで一日置きに仲良くしてくださいといわれしていましたが、なかなか体温が上がらず。
排卵してないのかなて旦那にいったら、
頑張った意味ないじゃんて。
心無い一言に打ちひしがれてます。

わたしばっかりが病院にいってこの前の卵管造影検査も
痛い思いもして。涙止まりません。

コメント

ぷにぷにぷにお

旦那様、言ってはいけない言葉ですね😠
妊活は頑張ったからといって結果が出るものではありませんし正直運だと思います。
そこら辺をわかってもらえるように一度お話できるといいですね、、、。

  • nico☆

    nico☆

    辛かったです。その場は気にしないふりしてましたが。

    • 7月3日
  • ぷにぷにぷにお

    ぷにぷにぷにお

    なんで気にしないふりするんですか?
    そう言われて傷付くって事を旦那さんに分かってもらわないと意味無いですよ💦
    男の人はなんでも言わないとわかりません。

    • 7月3日
  • nico☆

    nico☆

    なんにちか前から、傷ついてたんです。一日置きにするのは旦那も辛かっただろうけど、今日も一応したいなていったら、あーこのまえので、出来てるよって。そんな言葉を言われた時だったのでもういいやておもっちゃってて

    • 7月3日
りさこ

意味なくないですよ❕きっと生き残っている精子が待っています。
タイミング逃すよりマシじゃん?って言い返しましょ!

  • nico☆

    nico☆

    低温期がこんなに続くのもなんだか不安で。そんな中の言葉だったので悲しくて

    • 7月3日
ハイビスカス

頑張ってる ゆずりさんには キツイ言葉ですね😵💦
女には月に一度の大事な排卵日ですよね❗️ それまで病院に通い、卵胞チェックしてもらって なかなか 大変ですよね😭💦
旦那さん もう少しわかってほしいですよね😵

  • nico☆

    nico☆

    そうなんです。今月は痛い卵管造影も頑張った中でのその言葉だったので

    • 7月3日
  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    卵管造影痛かったですか⁉️💦 私も激痛で… 痛くて 気分悪くなって 血圧計られました😭💦
    旦那さん もう少し優しいを言葉かけてくれたら ゆずりさんもまた頑張れるのに‼️

    また つぶやきたくなったら ここに吐き出しましょう⭐️

    • 7月3日
deleted user

ゆずりさんも辛い思いしながら頑張ってると思いますが、旦那様もそんなゆずりさんを必死に支えながら一緒に頑張ってるからこそ、なかなか結果が出ないことが悲しいのかもしれないですね😢
ゆずりさんも妊活にとらわれ過ぎて精神的にだいぶシンドイんじゃないですか?この際、一度妊活を忘れてタイミング気にせず仲良ししたい時に仲良ししたり、神経質になり過ぎず普通の生活をしてみたり、旅行に行ってみたりしてみたらどうでしょうか?このままだとせっかく苦しい治療してるのにどんどんマイナスになっていくのではないかと思いますよ。

まーこ

いや、これは腹たちますね。
だって 旦那さんが頑張ったのは 晩のみでしょ?
ゆずりさんは 通院してもっと頑張ってるのに。

そんなこと言うなら毎回一緒に診察 受けてよー!って思います(>_<)

彩♡花

本当、痛い思いをするのは女ばっかりですよね...

妊活の事ばかり考えてないで、何か他にやりたい事やってみたら?と言われた時に、そんなの分かってるわー!
それが出来たら苦労しないわー!とイライラしました!

男の人に私たちの気持ちなんて分かりっこない!
赤ちゃんが出来た時の喜びは何倍も大きいんだ!と自分に言い聞かせてます〜

re.mama

その一言はキツイですね(´;Д;`)
1人で頑張っても子供は出来ません
夫婦で協力し合っての事だし
妊活してる人はみんなタイミングとか大変だけど女の人も大変なんです
そこを分かってもらわないと
妊活なんて進まないす(´;Д;`)

deleted user

辛いですね😢ただでさえ 、不妊治療は辛いのに、旦那さんの心無い言葉は本当に悲しくなりますね。旦那さんは男だから女の辛さはわからないのかな…わかろうと努力してほしいけど…

ゆずりさんの気持ちをわかってくれる女性達がこんなにいるのでがんばりましょ✨
女は強しです☺☺☺