※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

お料理上手な方!教えてください!ブリ料理だけどーしても上手くいきませ…

お料理上手な方!教えてください!
ブリ料理だけどーしても上手くいきません( ;∀;)💦ブリ大根もブリ照りもカチカチです笑
クックパッドで調べて作ってみても同じです( ;∀;)ふっくらなるコツってあるんですかね??(^_^;)

コメント

ゆったぁ@一児のママ

いちど、お湯をかけて臭みをとったあと、煮すぎないのがコツのようです。
煮汁をつくって、さっと味を味をつける程度。
和食の料理人が言ってました(笑)
目安は5分くらいだそうですよ!

• ままり

ままり

ありがとうございます( ;∀;)毎回ブリ料理は惨敗で主人からもクレーム入って悔しかったので是非その方法でリベンジしたいと思います♡
    ありがとうございます(^^)

• 7月3日
  • ゆったぁ@一児のママ

ゆったぁ@一児のママ

魚に味を染み込ませるのではなく、煮汁に浸しながら食べるようにするのがいいそうです\(^-^)/

• 7月3日
まこ

炊飯器でやるのはどーですか?
ほんと簡単だし手間いらずです!

• ままり

ままり

炊飯器!角煮みたいな感覚ですね(^^)考え付かなかったです!ありがとうございます♡

• 7月3日
きき

お肉は煮るだけ柔らかくなりますが、魚は煮れば煮るほど固くなります。
火が通ればいいぐらいの感覚で味付けしたほうがいいです😊

私はいつもブリは片栗粉をまぶして
軽く塩コショウをし、油を引いたフライパンで焼き目がつくまで焼いて刺し身醤油をささっとかけて少し煮詰めてます。簡単だけど美味しいですよ!

• ままり

ままり

片栗粉なら味も入るし良さそうですね♡あまり火を通し過ぎずに作って見ます(^^)
    ありがとうございます♡

• 7月3日

醤油、みりん、酒が大さじ4
砂糖大さじ2混ぜあわせます。
フライパンでブリを両面焼き、蓋をして2,3分蒸らします。(フライパンアルミシート引くと焦げ付きませんし油も要りません)
タレを全体にかけて、弱火で7,8分焼く(スプーンでブリにかける)
で失敗したことはないです!

• ままり

ままり

細かくご丁寧にありがとうございます♡そのレシピでリベンジしてみます*\(^o^)/*♡

• 7月3日