※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべすけ
子育て・グッズ

息子が離乳食のお野菜と白米を拒否し、バナナばかり食べている。栄養バランスが心配。お野菜やごはんが美味しく食べられる簡単なメニューを教えてください。

離乳食のお野菜と白米を拒否し始めた息子。
最近はバナナばっかり食べている気がします…
お昼はバナナ一本にハンバーグのみ。栄養偏りすぎですよね。
お野菜、ごはんが美味しく食べれるメニュー教えてください!!簡単だと助かります😭

コメント

ふーやん

うちの子も白米嫌みたいで食べなかったのですが、鮭フレークとかふりかけとかで混ぜたら食べてくれました(^-^)/

• べべすけ

べべすけ

うちは納豆ごはんにすると食べてくれます。でも、毎回納豆だとあげる方もネバネバして嫌になってきて…
    鮭フレークなら食べてくれるかも!夕飯は鮭フレークにしてみまーす😊
    ふりかけはだめでした😭ふりかけで食べてくれたら楽なのに…

• 7月3日

卵は大丈夫ですか?
もし大丈夫なら野菜、お米、卵、小麦粉などでお好み焼きみたいにすると野菜もごはんも食べてくれるので楽チンです!しらすとかいれても👌

• べべすけ

べべすけ

たまごOKです!
    お好み焼き風のおやき的な?これ一品で栄養満点だし、掴み食べしてくれたら最高の一品ですね!!試してみます😆

• 7月3日

退会ユーザー

そんな感じです!余ってる野菜などでできるので結構助かります(笑)
    卵焼きのフライパンで作ると形も綺麗にできますよ~!

• 7月3日
  • べべすけ

べべすけ

さっそく今晩作ったらパクパク食べてくれました!残り野菜も消化できるし、美味しそうに食べてくれるし一石二鳥メニューですね♡
    卵焼きのフライパンで焼くときは四角く焼いて、後から切る感じですか?

• 7月3日

退会ユーザー

お~よかったです✨💗
    うちは今1歳5ヵ月ですが、豚バラとキャベツなどで大人と同じように食べたりもしてるのでいいメニューだと思います😊(大人はソースとマヨネーズをかけて)
    そうですね!丸いフライパンより四角に焼いて四角に切れば食べやすいし見た目もかわいくできる気がします♪

• 7月3日
  • べべすけ

べべすけ

大人と同じもの食べてくれるようになると楽になりますよね〜お昼の手抜きランチに採用させてもらいます😊
    今日は丸い形でポロポロしちゃったので、次回は四角で作ってみます!
    ありがとうございました♡

• 7月3日
ムラサキ

うちの子も米拒否の時期がありました😧
その頃はパンはよく食べてくれたので、小麦粉からホットケーキを作って、その中にこれでもか!ってくらい色んな野菜を刻んで入れて食べさせてました
手づかみ食べの練習にもなるし、たくさん作って冷凍も出来たので、今でも朝とかおやつとかにあげてます👏
お米もおやきみたいにしてあげたら食べてくれるときもありましたよ~

• べべすけ

べべすけ

うちもパンは食べてくれるので、それなら食べてくれそう!冷凍もできるなんて助かります!今晩にでも作って、明日の朝ごはんにしてみます😊

• 7月3日
てんし

茹でてネバネバをとった納豆と混ぜればだいたい食べてくれます(^^)

• べべすけ

べべすけ

うちも納豆ごはんは食べます!納豆はみんな好きなんですね😊

• 7月3日