※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
妊活

7/1に陽性反応が出て、生理予定日は7/8。以前の妊娠は稽留流産。今回は基礎体温が不安定で、イライラや痒みがある。アドバイスをお願いします。

初めまして。始めて質問します。
7/1に薄っすらと陽性反応が出ました。
ちなみに、生理予定日は、7/8です。
フライングってやつですね。
去年の同じ頃に1度初めての妊娠をしました。
ですが、3ヶ月で残念。入院までしてみたのですが…
稽留流産でした。その時は持病の兼ね合いで処置を
せず、自然の形で。。。
今回、基礎体温が良く分からないんです。
上がったり下がったり。
以前、妊娠した時の様に胸が張ったりもなくて。
ただ、イライラしたり、痒くなったりとかだけです。
基礎体温を載せます。
どなたか、アドバイスというか、今のこの不安定な感じから
少しでも救われたいので、お願いします。
ちなみに今日の体温ですがあまり寝ておらず、エアコンもつけて、なにも掛けずに寝てしまいました。

コメント

マベル

夏の基礎体温については私の場合あんまりあてになりませんでした😅
クーラーつける日があったり、無しで寝たりで結構体温がガタガタだった記憶があります。多分どっちかに統一して、クーラーつけないなら毎日つけない、つけるなら毎日つけるって決めて測れば少しは安定したのかも知れませんが、寝苦しかったり寒かったりしてそんな事出来ませんよね💦
とりあえず基礎体温は参考までにつけて、毎日環境が違うからガタガタでも仕方ない!と思うのがいいと思います😊

あと蛇足ですが、陽性反応後の事は受診前でも妊活カテゴリーではない方がいいと思いますよ。

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

ご回答ありがとうございます😊
    そうですよね。。。
    エアコンつけてたりつけてなかったりだと体温差が出ますもんね💦

ちょっと神経質になり過ぎですね。
    反省しなければ。。。(T ^ T)

前回の流産がショックだったので😢

あと、ご指摘ありがとうございました。まだ、はっきりとではなかったので妊活かな?と思いそちらで質問してしまいました。。。

もし、今回リセットでもまた、気長に待ちます。。。

ありがとうございました!

• 7月3日