※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
妊娠・出産

出産の痛みについて不安です。無痛分娩は受けていない初産で、痛みが心配です。産むときや陣痛はどのくらい痛いのでしょうか?

出産怖いです。一応普通分娩の予定ですが、初産では無痛分娩やっておらず…。

痛みという痛みがとてつもなく苦手で嫌いです。

お母さんたちは凄いな思います。
我慢できる痛みなんですか⁉
産むときが痛いんですか?陣痛が?

コメント

2kids.mama♡

私も痛いの大嫌いで注射も気絶することあります。
が、陣痛気が付きませんでした(笑)

いざとなれば女は耐えれるようになってますしなんとかなるもんですよ!

• 8ru

8ru

注射は苦手じゃないです(笑)耐えられるかな

• 7月3日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

耐えれますよ☺️
    日に日に出産が楽しみになって来ますよー!
    痛みよりも早く会いたいって気持ちの方が強くなるので怖いけどなんてことなくなります!

私は巨大児くんだったんで産後の方がきつかったですね😭

• 7月3日
さる

私もずっとビビってましたが、出産の時がきたらもう痛みとかどころではなくやるしかない気持ちでした!出産してから大変なので今は不安にならずリラックスして休んで出産頑張ってください!

• 8ru

8ru

ありがとうございます。実はまだ5~6週なのです。いつかは産むであろうが日に日に近づいてってます(泣)

• 7月3日

私的には陣痛のが痛かったです!
いきむ時はそこまでって感じですかね?
私も痛みほんと苦手でした!
生理痛も気持ち悪くなるような感じで😭💦
でも終わりはあります!
産んだ瞬間今まで味わったことのない気持ちになります!
ママは強いです!
べびたんもママも頑張ってください!😆💕

• 8ru

8ru

陣痛はどんな痛みですか?
    まだ5~6週なのです。日に日に近づいてくる出産が怖いです

• 7月3日

退会ユーザー

いろいろドキドキですね😭💕
    これから性別わかったり顔が見れたりで楽しいことありますね!😆💕

どんな痛み…例えるとしたらー
    1年分の生理痛が一気にくるとか?
    例えるのが難しいですね😅

• 7月3日
ys💕

どっちも痛いですけど
私は18時間の陣痛が痛かったです(;´д`)
産んだらすっきりですけど
産んだらあとがまた痛かったです(;´д`)

• 8ru

8ru

えー😅18時間って長くないですか?普通が何時間だかわからんが…
    産んだらまた痛いってなんですか?😞💦

• 7月3日
  • ys💕

ys💕

初産だったんで18時間かかりましたけど
    それぞれちがうと思いますよ!

産んだあとに縫ったところとか
    痛かったですよ(;´д`)
    私は退院するときには痛みは
    ありませんでしたよ( ^∀^)

• 7月3日

痛いのは産む時よりも陣痛中の方が強かったです。
陣痛中も私は叫ぶほど痛かった記憶はないです。全然我慢できる痛み出した☺️

• 8ru

8ru

産むのは大丈夫だったんですね?
    怖いです

• 7月3日

退会ユーザー

私は陣痛もお産も平気でした😃
    痛みの感じ方は本当に人それぞれなので、こればかりは体験してみたいとなんとも…😫
    私も陣痛が始まるまでは怖かったですが、我が子も頑張ってるのにお母さんが怖がって赤ちゃんに伝わったら出てこなくなるかもしれないと思って大丈夫!もう少し!一緒に頑張ろうね!って気持ちで乗り切りました☺️

• 7月3日
りそあ

はっきり言いますが、いままで経験した中で一番痛いです。
痛いという言葉で片付けられるのか?という痛みです。
失神しそうになります。
でも、もうやめた!なんてことは絶対にできませんし、看護師さんや助産師さんが励ましてくれたり、こうすると楽みたいなことを助言してくれ、赤ちゃんに会うためがんばろう!と気合いでどうにかなるといった感じです!
私ももうすぐで3人目を産みますが、3回目でもやっぱり出産は覚悟がいります。
あと、痛いときは思いっきり痛いと言った方が気が楽です!

• 8ru

8ru

やっぱり壮絶な痛みなんですね😞💦二人目、三人目でも覚悟がいるほどなんですね😞💦

• 7月3日
カメレオン

私も出産とても怖かったのでお気持ちわかります!
普通分娩でした^^
私は陣痛が痛かったです!5分間隔になってから子宮口が全開になるまでが一番痛かったと記憶してます^^
子宮口が全開になったら痛くてもいきむだけなのでわりとそこまで痛みを感じることはありませんでしたよ^^
すごく陣痛にドキドキしてましたがいざ、陣痛が来たら、もうやるしかない精神になります^^安産お祈りしています^^

• 8ru

8ru

ありがとうございます。まだ5~6週ですが今からでも覚悟を決めとかないと…と😞💦

• 7月3日
mitsu

私も怖くてたまりませんでした><
鼻からスイカとか腰をハンマーで殴られるとかリアルに想像出来ないけど確実に痛いだろ!って話しか聞かなかったので不安を煽られました💦

実際に出産を経験して正直、ああ!なるほど!この事ね!と思いました(^^;)
産む時より断然陣痛でした。
でも陣痛始まったらあとは赤ちゃんを外に出してあげるしかないんです!
挫けそうな時は、ママになった人はみんな通った道!
赤ちゃんはママより痛い思いをして外に出て来るんだ!と言い聞かせていました(^^)

痛くないなんて絶対言えないけど、びびりな私でも耐えられました。生まれて来た赤ちゃん見た瞬間それまでの痛さ全部吹っ飛びましよ(^^)

• 8ru

8ru

そう考えるとばあさんたちは凄いですよね。いぬねこや鳥も凄いなって思います。

• 7月3日
chisa

私も痛みにめっぽう弱くて、歯医者の削るのも無理で毎回麻酔してもらってやってるほどです😱
でも2人普通分娩で産みましたよ!!
これまた不思議で母は強いもので耐えられるんですよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
案ずるより産むが易しで、その時になればなんとかなるもんですよ😄
私は陣痛が痛くて、産む時の出てくるところはぜーんぜん痛くなかったです笑 むしろいきんで赤ちゃんがスルーンと出て来た時の開放感、達成感は最高です✌️「あーーースッキリしたー」って感じです笑 大丈夫ですよー👌頑張ってくださいね❤️

• 8ru

8ru

耐えられたのが凄いです❗菜かには意識失う人もいるそうなので😅

• 7月3日
みるくっく

産むときはもう勢いって感じでした。
分娩台にあがってしまえばゴールは近い、なんとか頑張らないとって感じで乗り切ったような気がします。

私は陣痛が約2日間、死んだほうがマシだ…と思うほどの痛みでした。これが未だにトラウマです。
脅しているわけではないですが、頑張ってくださいね!

• 8ru

8ru

二日間もひどいなー。寝られたんですか?😞💦そんなに続いていたら…😞💦

• 7月3日
たいちんのよめ

わかります!
私も産むまでビビってました!!!

でも、その辺を歩くオバチャン、おばあさんみんな、陣痛を耐え抜いて死んでないから、大丈夫‼️と言い聞かせてました(笑)
あとMINMIの出産方法というのをYouTubeで見て、出産に挑みました!
オススメです✨ぜひ見てほしいです

私的には24時間の陣痛よりも、2ヶ月間の吐きづわりの方がしんどかったです…

• 8ru

8ru

去年だか観たことあります❕
    去年はまだ妊娠してないし、かんけいないやーと。今は参考にしたいですね。

• 7月3日
ちゃんゆ

陣痛も産む時もやばいくらいに
痛いですが
大丈夫です!(*^^*)

• 8ru

8ru

ありがとうございます☀皆大丈夫言ってますがまだ怖いナー

• 7月3日
いろは

あたしも痛みに弱いし嫌いでしたが、なんとかなりましたよ!
もう産まなきゃ痛みから解放されないし、娘が狭い産道通って産まれてくるから赤ちゃんがママよりしんどいから、はやく出してあげたい!頑張れ!って感じで気合いで乗り越えました……✨

ちなみに分娩台上がる前に水分とりましたが吐きました。それくらい痛いし、我慢なんかほんとはしたくないくらい痛くて、あたしの場合夜12時くらいから病院に行き、朝7時半まで一睡も出来ず痛みに耐えていたので産んだ後は筋肉痛もあったしボロボロでしたw

ほんとうは無痛がよかったけどなくて、ソフロロジーでした!

• いろは

いろは

ソフロロジー(痛みを緩和させながら普通分娩)です!

• 7月3日
  • 8ru

8ru

ソフロロジーやってみてどうでしたか?その言葉じたい初めて聞きました‼

• 7月3日
  • いろは

いろは

うーん、気持ち的にはパにくらず赤ちゃんの為だと頑張れましたが、痛いのには変わりませんでした💧

• 7月3日
K

陣痛は生理痛のめちゃめちゃ痛いバージョンという感じでした!
痛くて、汗が流れてくるほどでしたが、いざ産む!ってときは全く痛くなかったです。
人それぞれだと思いますが…。
大丈夫です!どれくらいかかるかわかりませんが、必ずゴールが来ます!
永遠に痛みが続く訳じゃない!と思ったら耐えられました!
あと、助産師さんやら、旦那やら、母やら、たくさんの人がいたので少し気が紛れたような記憶があります。
頑張ってください✨

陣痛が一番痛かったです。
痛いという言葉では表せません(>_<)
でも、いずれ終わりがあるし
終わったら忘れてしまうくらい
可愛い我が子に会えますよ👶🏻❣️

まよ

私はここで人生で1番とか車にひかれてるようなとかきいてビビり倒してましたが、陣痛、出産共に思ったほど痛く感じませんでした!本格的に痛くなってから1時間くらいで産めたのでそれも関係あるかもしれませんが😅
私はそれよりも出産後1回目の排尿と痔が痛くて辛かったです😭

あき

陣痛が痛かったです。
陣痛は普通、痛い痛くない痛い痛くないの波があると思ってたんですが、私は丸2日エンドレスにずーっと痛くて・・・その痛いなかに更に痛みの波がある状態でした😰
でも生んで赤ちゃんと対面したら、今まで痛すぎたこと忘れちゃうくらい幸せな気持ちになりました♡

私も出産すごく不安で怖かったけど陣痛始まったら生むしか選択肢はありません!

そして出産後も、色々痛いことが待ってますよーー(笑)

でも大丈夫、みんな乗り越えられます♡
元気な赤ちゃん生んでください!
安産祈ってます!!

陣痛に気付きませんでした(笑)
腰痛いな〜なんだろ〜ってかんじで😂
叫ぶほど痛いとか聞いてましたが、全然叫ばなくても産めます。
というより、叫んだり暴れると体力奪われるのでおとなしく産んだ方が良いそうです👌✨

私もめちゃくちゃビビってました。
耐えれるのかな、怖いな、逃げ出したいなって。
けどもうここまで来たら産むしかない!と思ったのと、
あの子でも産めたんだから私でも産める!、出産の痛みでしんだひとはいない!とか都合よく考えてました😂

ちなみに採血とか注射は大嫌いです🙄🙄