※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKI ♥
子育て・グッズ

男の子が飲むミルク量が少なく、長時間寝ない悩み。成長は順調だが、飲ませたい。同じ経験のお母さんはいますか?

明日で100日になる男の子を混合で育てています。
ミルクをのむとき平均100くらいしかのみません。新生児のときと飲む量がほとんどかわらず三時間ねて、少ないと70とかしかのみません。
だからかやはり長時間ねてくれません😢
ながくて四時間。
3038グラムでうまれて今は5700くらいあります。
毎日うんちもおしっこも順調にでています。
もっと飲ませたいです😢
うちのこも全然飲まない、のまなかったよっなお母さんいらっしゃいますか?

コメント

産後ママ

混合なら母乳がそれだけ出る量が増えてるんじゃないですか?👀
うちの子は生後まだ1ヶ月なので3ヶ月の子がどれくらい飲むのかいまいちわかりませんが、同じく混合で育てていて毎週助産師さんのところへ通ってますが、母乳を極力飲ませるためにミルクは40まで減らしてといわれてます!
まだ40まで減らせていませんが、夜などは50あげて4時間以上は毎日寝るようになってきました!
なので混合ならそんなにミルクをあげなくても母乳で足りているのではないですか?体重がちゃんと増えていておしっこもでているならこのままでいいのではと私は思います。
睡眠時間も少し短いのは個性だと思います。

きりりん

うちの子も飲むの少ない子で、2596gで産まれ、
いま5ヶ月ですが、3ヶ月のころは140目安作っても飲んだり飲まなかったり🌀
80飲むのがやっとなことも多々ありました。
5ヶ月の今でも飲む量はあまり変わらず、
160 目安にしましたが、飲まないと100がやっと、ひどいと70しか飲まないときもあります。
新生児かっ!ってツッコみをいれたくなります😅(笑)
体重はいま7kgくらいで、小柄ですが成長曲線範囲内なので気にしないようにしてます😂