※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo↟
子育て・グッズ

子育て中の新米ママです。母乳とミルクの混合で育てていますが、乳頭保護器を使っているため、まだ直接吸うことが難しいです。保護器を使っていた方の経験を教えてほしいです。母乳が出なくなる心配もあります。

最近よく子育てカテでお世話になってる
生後17日の娘を育てる新米ママです◡̎⃝


入院中からメデラの乳頭保護器を使い
今母乳よりの混合で育てています𓅫


先日の2週間健診の際一回の授乳で
40gほど飲めているらしく
ミルクは足さなくても大丈夫とのことで
完母目指して娘と頑張っているところです✷


幸い今のところ母乳の出は良く
搾乳してみると両乳で100gは出ます!


保護器をつけて授乳→乳首が出ててきたころに外す
→飲めずに泣く→保護器をつけてゴクゴク飲む


といった感じで保護器なしには
まだ上手に飲むことができません(T_T)
2週間健診では乳首も柔らかくなってきたし
そのまま直接飲めそうだね!!!と
助産師さんには言われたのですが
わたしのタイミングが悪いのか
まだまだ飲めそうにありません(T_T)


そこで保護器を使っていた方
やっぱり直接吸う練習を重ねましたか???
それともある日突然飲めるようになりましたか?
また、何ヶ月頃から直接吸えましたか??
保護器を使っているといつか母乳が
出なくなってしまうのではないかと
とても不安です(T_T)!!!!


毎回長くなってしまい申し訳ありません(T_T)

コメント

ypp

上の子のとき保護機なしでは飲めませんでした!固くて💧
でも、1ヶ月なるころには面倒くさくなってそのままあげたら飲めるようになってましたー!

  • popo↟

    popo↟

    コメントありがとうございます★

    わたしも1ヶ月くらいを目安に
    頑張りたいと思います( ⸝⸝⸝ ˆᴗˆ ⸝⸝⸝ )

    • 7月4日