※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちゃ
ココロ・悩み

出産まで10日。赤ちゃんに会う喜びと、ママとしての不安。子育てができるか心配。強くあるべきなのに、情けなく感じる。励ましを求めて投稿しました。

予定日まであと10日。
赤ちゃんに会えるのすごく楽しみです。

ですが、その一方で
ちゃんとママになれるのか
不安が大きくなってきました(;_;)

わたしの母がわたしにしてくれたように
子育てできるのか(´・_・`)

ママは強くないといけないのに
なんだか情けなくなって…

みなさまから喝をいただけたらと思い
投稿させていただきました>_<

コメント

♡miu.

わたしもそうでした😣

子どもの相手とかも苦手な方だったので、余計、赤ちゃん産まれてきて、ちゃんと子育てができるのか不安でした…
しかし、産まれてみると、我が子は本当に可愛くて仕方ないです😍
毎日子育て奮闘中ですが、なんとかやってますよ✌🏻

はちゃさんもきっと大丈夫です😄
不安になるってことは、ちゃんと赤ちゃんのこと考えている証拠ですしね👶🏻🍼

私もうまれるまで母親になるってなんだかわからなくて、どちらかというと楽感的に考えてました^_^;
でもうまれて一緒に過ごすうちに母性も実感できてきたし、大丈夫ですよ〜
ホルモンの変化もあるのかな?
不思議なもんです✌
それに完璧な母親なんていないし、誰でも間違えながら成長しますし…育児なんてうまく行くことのほうが少ないって思っておけば落ち着きますよ〜(ママリで先輩ママに教えてもらった言葉です♡)
今は赤ちゃんに会えるのを楽しみにすごしてください♪

⁂⁂⁂

ママはすごいですよ(o^^o)妊娠中から10ヶ月、お腹の中で育ててるんですよ?人を1人。。。そして、妊娠中から少しずつママになっていきます。お腹の子に話しかけたり、何をするにも一緒。辛い時も楽しい時も。そして、赤ちゃんも辛い思いをしてこの世に出てきます。

わたしも先日ママになって一歳になりした。正直、ちゃんとママになれているとは思ってません(;ω;)子育てしながら、一緒にママになって行きます(^o^)なんで泣いてるのかわからない、なんで泣き止まないのかわからない。なんで?なんで?そんな不安の中で一緒に泣いて、ママもどーしていいかわからないよぉーって赤ちゃんにも伝えて2人で成長していくと思います(o^^o)

大丈夫。1人じゃないですよ(^o^)赤ちゃんと一緒。そして、近くには産まれてきてくれるのを心待ちにしている方がたくさんいます(o^^o)

正直、陣痛が一番辛いです。そして、産後疲れているのに眠れない。。。でも、そんな不安って赤ちゃんの方が辛いんです。何もわからない世の中に産まれてきて、泣くことしかできなくて、ママしかそばにいてくれなくて。。。そう思うと、頑張れますよ(^o^)そして、笑顔で飛び込んできてくれるこの顔(笑)可愛くて仕方ない(笑)

aamama

その気持ちわかります!(´・ω・`)
わたしは元保育士です!
しかし、 先生という立場と、お母ちゃんって立場が違うから、
だんだんと不安です(・_・;

でも、それよりも楽しみをいっぱい考えてます!家族で出かけたり、いろんな風景見せたり、いろんなもの食べさせてあげたり、今からワクワクしています!

マイ

赤ちゃんの成長と共にママも強くなっていきますよ❤
私も初めはウジウジ母ちゃんでした(笑)
大丈夫ですよ😍💓

tantan

強く見えるお母さんだってみんな不安ですよ、情けなくないです。
強くなろうとしないで大丈夫、楽しいことを考えていつも笑顔でいればいいママになります、なれます!一緒になりましょ(^^)

mina

ママは強くなきゃいけないなんてこと
ないですよ😊
育児で疲れるときももちろんあります!
そんなときは息抜きも大事です!
育児に休みはありませんから
ちょこちょこ手抜きして適度に
がんばるが一番です☺
あたしも自分が母親になれるのか
とても不安でしたが子どもが
あたしを育ててくれてるような感じです。
自分も子どももまだまだわからないこと
だらけなのでいっしょに成長してます(笑)
赤ちゃんに会えば不安なんてかわいすぎて
ふっとびます!

yoy

産まれたら私がやらなきゃ生きてけない!笑
って思うようになるので自然と
母親になっていきますよ🤤💗
たのしみですね!!!
出産頑張ってください✌(’ω’)

意識をしていないうちに強くなっていると思いますよ^ ^
子どもを思うほど強くなってしまいます。
ただ、思う事は、自分に心の余裕、時間の余裕を持たせる事が大事かと思います^ ^

やーちゃん

わたしもでした。
子供が苦手で抱っこすらしたことないようなわたしが…と不安でした
でも疲れてきたり不安を感じるとと息子がにこってするんです…
まだまだな母ですが
助けられながら毎日頑張ってます。
先日は息子と遊んでいたら母に
子供が苦手だった子には思えないあやしかただね!と言われるほど溺愛中です♡

はちゃ

みなさん、優しいお言葉ありがとうございました(´・_・`)
みなさんのおかげで気持ちが楽になりました。

赤ちゃんに会えるの楽しみに、
会えたあとは、自分なりに
成長しながら
精一杯頑張りたいと思います(◍•ᴗ•◍)

ありがとうございました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♡

はちゃ

そして、お一人お一人に
返信せず、まとめての返信で
申し訳ありません…。

辛くなったら見返して頑張りたいと思います!