※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinako82
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクやおっぱいを嫌がっています。脱水が心配なので、どうすればいいでしょうか?

4ヶ月になります。ずっとミルクよりの混合で育ててきました。おっぱいは少し前からあんまり飲みたがらなくて片方3、4分づつでおわり、そのあとミルクをあげていました。昨日の夜からミルクがうまく飲めないみたいで哺乳瓶も拒否しています。いまは寝てしまっているのですが、起きたらもう一つある哺乳瓶を試してみようと思うのですが、それは前に嫌だと拒否されたものなのでまたきっとダメだろうなと思っています。おっぱいも哺乳瓶も嫌がる場合、どうしたらいいのでしょうか?きょうはかなり暑いので脱水が心配です。

コメント

COCORO

ミルク寄りの混合してました。子どもが体調崩して突然母乳飲まなくなったので今はミルクのみです。

喉が腫れてませんか⁉️
うちのこミルクのみもちょい飲みで脱水で入院したり😭オシッコの出が悪くなり尿路感染症にもなり入院したので…かなり水分には敏感に反応しちゃいます💦

哺乳瓶🍼
乳首は月齢にあってますか?
劣化してませんか?
哺乳瓶の種類が嫌な時と、ミルクの味が嫌な場合もあるんですよ😢なので

私もミルク飲まなくなった時は…哺乳瓶3本にミルクを3種類買って😅それを色んな組み合わせで飲ませて😔🍀
ノートにどんな風だったか書いてました😖

その後上記の入院が2カ月連チャンで続き現在に至ります。

他にはミルクの温度を変えてみる
ミルクをあげる人を変えてみる
などを試してみました。

オシッコの量が少ないかシッカリ観察しておいたが良いですよ。
その時は小児科で喉をみてもらったり、水分が足りないなら点滴などの処置をされると思います。

室内の温度も気をつけてあげて下さいね。心配なので…区役所などの育児相談を電話でできる場所は☎️ご存知ないですか⁉️今の時間なら間に合うと思うので…他に対策を聞いてみたが良いかもしれませんね。

• kinako82

kinako82

回答ありがとうございます、すみません、間違って下に回答してしまいました💦

• 7月3日
  • COCORO

COCORO

回答見ました♡
    飲めたみたいで良かったですね😃👶🍼お話出来ないから分かんないですよねぇ(笑)😵

• 7月3日
kinako82

とても詳しく、丁寧に回答してくださりありがとうございます😭
いま息子が起きたので違う哺乳瓶でミルクあげてみました!最初、ウプウプとおぼれてましたが、次第にコツをつかんだようでなんとか上手に飲みほしてくれました。実はこの乳首は3ヶ月になったときにためした一つ上の乳首なんです。その時は出すぎるのが嫌みたいでだめでした。でも今回のめたみたいなので乳首があってなかったのかもしれません。
次のミルクのときもおなじので飲ませてみて、様子見ます。
そして、喉が腫れている可能性もあるんですね、気にしたことなかったです😥ダメだったら病院いってみます!
本当にありがとうございました✨