※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラビ
子育て・グッズ

みなさん、トイトレはいつから始めましたか?この夏からとりあえず始めてみよーか悩み中です。まだ早過ぎますかねぇ?

みなさん、トイトレはいつから始めましたか?この夏からとりあえず始めてみよーか悩み中です。まだ早過ぎますかねぇ?

コメント

ksママ

うちは2歳8ヶ月ぐらいでやりました!

あーか

ゆるーく最近始めました!

きこりん

うちの娘が今2歳8カ月でトイトレ中です。2歳だとトイレが嫌だとか、座りたくないだとか拒否しだすので1年前から始めれば良かったと後悔しています(ToT)

Mama⭐️

我が家は5月ごろからうんち出たら教えて〜〜から初めて、いまはうんち申告完璧です!あとはトイレに行きたいと申告してくれるようになってきているのでタイミングでトイレ行ってます!この夏、取れればいいな!いきなりできるものじゃないので少しずつ初めてもいいと思います🙃

ラビ

みなさん、ありがとーございます(^^)
時期とタイミングが難しいですよね〜。とりあえず、なんとなーくで始めてみたいと思います。
ちなみにトイトレの始め方でオススメがありましたら教えて下さいm(_ _)m

♡A&Y&K♡

去年の5月、1歳9ヶ月からゆるく始めて、2ヶ月ほどでうんちは完璧にトイレでできるようになりましたが、おしっこはなかなか言えず、下の子も産まれて赤ちゃん返りとイヤイヤ期で、1年かかって最近ようやくトイトレ完了しましたヽ(*^ω^*)ノ
始めるの早すぎてか、なかなかできなくてイライラしちゃったので私はゆっくりでいいと思います(;_;)

• ラビ

ラビ

なんか、私の周りのおばちゃん達が早く始めろー!って感じで(^^;;

• 7月3日
れい

1歳からゆるく始めました。おかげで2歳半でオムツ取れました。

• ラビ

ラビ

1年半かかるんですね😵
    ちょっと心折れそーです(^^;;

• 7月3日
  • れい

れい

スパルタでやれば1週間位で取れるって言われたけどイヤイヤもある時期だしなかなか難しいですよね。

• 7月3日

うちは長女の時は、一歳半の時(夏)に一度やってみましたが、全然ダメだったのでやめて、二歳半の時(夏)にしました✨
すんなりとれましたょ✨

だから、次女も二歳の夏にします✨

• ラビ

ラビ

やってみて、全然ダメそーならまた来年にしよーかなぁ🤔
    ありがとーございます(^^)

• 7月3日
ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

トイレに興味があるのか
行きたがるので
まぁ補助便器に座らせるだけ
座らせてみようかなーと考え中です(´∀`)

• ラビ

ラビ

うちも行きたがるので、やってみよーかなぁ?って感じです(^^;;

• 7月3日
なーさん

おしっこ出たとか言えるようになったら始めるタイミングだとか言うけど、うちはモジモジしてたりおしっこしたそうなの分かってたのでそのタイミングでトイレ連れてってました!
そしたら自分でも分かったみたいで自分から教えてくれるようになりましたよ🎵
しかも夏なら失敗しても洗い物少ないし楽でした😆

• ラビ

ラビ

やっぱりやるなら夏ですよねー

• 7月3日

2歳のイヤイヤ期にやるのは大変と聞きますもんね(^_^;)
うちは、上の時は2歳の春(冬産まれ)に本人がトイレに興味を持ったのでその頃にやりだして、夏には日中のオムツがとれたって感じでした!
下は今居間にオマルを置いてトイレの存在感だけ出してます(笑)
オムツはずれない子はいないので、適当に本人のやる気にあわせてます(笑)

• ラビ

ラビ

周りのおばちゃん達に言われるのと、今汗疹が出来てきて、ちょうどオムツだなぁ〜って場所なんでトイトレしよーかなぁ〜って思って…(^^;;
    軽くやってみます☆

• 7月3日