※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

流産しやすい人の特徴と予防方法、妊娠3〜4週目の注意点を教えてください。

流産しやすい人はどのような人ですか。
また、流産しないためにはどのような事にきおつければいいですか。まだ妊娠3〜4週目です。

コメント

sakicham

流産は染色体の問題だから
どんな人でも起こりますよ(´×ω×`)

強いてゆうなら
重たいものを持たないとか
そんなもんですかね(´-ω-`)

体に衝撃を与えないとか…

soramama

初期の流産は赤ちゃんに原因があるので防ぐことはできないと思います。私は二人目流産しました。

ゆりち

初期に流れてしまう赤ちゃんは最初からそう決まってるような気がします😞

ママが変えれるものではないです。

初期の流産はやはり誰にでも起こることなので、なりやすい、なりにくいではないかと思います。強いていえば、年齢が高齢であればあるほど確率は上がってしまいますが、20代前半でも10人に1人は起こってしまうそうです。

ちなみに私はやはり初期流産をしやすくて…しっかり検査したら不育症と診断されました。そういう場合はやはり流産しやすいって括りに入ってしまうんですかね😓

初期流産は気をつけてもなる人はなるし、無理してもならない人はなりません。ストレスも良くないので「流産してしまうかも…」という気持ちは少し落ち着かせて「赤ちゃんと何しよう」「産まれるまでにこれやっておこう」など楽しいことを考えるといいと思います\(^o^)/

誰でも流産はしますよ!
私は仕事で重たい荷物持ってましたがちゃんと育ってくれてましたし。
特に気をつける事も無いと思います😉

今年の初めに流産しましたが普通に過ごしてて流れましたよ。

今お腹にいる子は上の子が10キロあって抱っこしても切迫でもないし
初期の流産は仕方ないです

なな

強いて言えば高齢の人ですね。私は40代ですが、やはり40代は30代に比べて一気に確率増えます。
あとは、身体を暖かくして激しい運動はしない、程度で大丈夫みたいです。
ただ、出血した場合切迫流産になる可能性があるので、すぐに病院に連絡し、指示を仰いでくださいね。