※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
家事・料理

みなさん洗濯物は外干し派ですか?部屋干し派ですか?うちは春はベランダ…

みなさん洗濯物は外干し派ですか?
部屋干し派ですか?

うちは春はベランダにアカダニが多く外干しできず、
夏からは外干しですが夏は虫が嫌いなのと、急な雨が多いため外干しを悩んでしまいます(T_T)


また、ベランダにエアコンの室外機があるため、そこから出る風が洗濯物にかかるのも気になります(T_T)
みなさん室外機から出る風が洗濯物にあたっても気にしていませんか??

みなさんの洗濯について聞かせてください!

コメント

ゆあ

雨が降ってなければ外です♪
そういえば室外機の風、、、当たってますね(笑)
全然気にしてませんでした😂

✩sea✩

仕事をしているので、ほぼ室内干しです^^*
休みの日でも、出かけることが多いので、室内干しの方が多いです(๑•᎑•๑)

ksママ

外干しです!
花粉時期は旦那の分だけ
室内干しです!
室外機もベランダにありますが
直接当たってないので
あんまり気にしてないです!

たかち

私は基本的には外に干したい派ですが…今は産休中で朝イチで洗濯物しているので、その頃に夫が寝ているので仕方なく部屋干しになってます💦

少し時間がある日は外に干してます!!

室外機は…そこまで気にしないですね‼️

メロンパンナ⑅︎◡̈︎*

部屋干し派です❣️
子供含めみんな花粉症なのと、あたしが大の虫嫌いなので😅
部屋干しで衣類乾燥機使ってます😊✨

ナルド

外干しです。
とにかく洗濯物がかわかなくてたまるのが嫌なのと、家の中に洗濯ほしてあるのが嫌で(T_T)脱衣所に、洗濯干すやつありますけど、究極の時しか使わないです。笑

迷犬ちーず🐶

外干し派です!
部屋干しは臭くなる気がして( ´д`)

ゆな

雨のとき以外外です😊
冬は中にほしてます★
雨降りそうな天気の時は中に入れてから出て行きますね(´・ω・`)!

せんつま

室内干しです。
外の天気に左右されない上、天気のいい日は日光が入ってきて外よりも部屋の方が温かくなります✨しかも、入口が2つある部屋なので、両方開けとくと冬でも乾きが早いです😊
花粉なども付かず、しまい忘れとか気にしなくていいので、部屋干し最高です✨

クッキー

遅くなってすみません(T_T)

みなさん回答ありがとうございました!!!

外干し派と部屋干し派とそれぞれですね☺️
参考にさせて頂きます!!

室外機の件もありがとうございました!
気にしないようにします✨

まとめての返信で申し訳ありません💦
ありがとうございました!!