※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃんママ
子育て・グッズ

子育てが思ったよりスムーズで、家事中もおとなしい子供に驚きつつ、将来のハイハイや歩行への不安を相談。

うちの子は家事があとすこしで終わるか終わった頃ねんねから起きます!

待ってたというか見てたの?ってぐらいタイミングよく(笑)

おかけで全然手がかからないというかストレスにならずにすんでます!

夜泣きもしなかったし、離乳食も順調!
私が家事や掃除してるときは泣いたりもせず、寝返りが楽しいのがコロコロ転がっててくれるか、おもちゃ口に入れてカミカミしてます(笑)

なんかもっと子育てってバタバタなイメージだったんですが

似たような方いますか?

でも直にハイハイとか歩けるようになったら大変になりますよね?(っω<`。)

コメント

HRT.YN.mama

自分で動き出したら大変ですよ~😂
男の子ですよね?!
それならなおさら(`ロ´;)笑
さらに後追い、ママママ攻撃始まったら大変です!笑

• ぴーちゃんママ

ぴーちゃんママ

ママママ攻撃?

いやですね(><)

• 7月3日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

話すようになるとひたすら「ママ、ママ」言ってきたりべったりで離れてくれなくなります💦これがママ、ママ攻撃(笑)
    可愛いんですが、数分も離れられないです!
    あと活発なお子さんだったら危ないことしだすと傷が絶えなくなります(-""-;)

• 7月3日
  • ぴーちゃんママ

ぴーちゃんママ

そうなんですね(><)

今から心配!

• 7月3日
ぱる(*´꒳`*)

相性がいいのかもしれないですね🐶💕

• ぴーちゃんママ

ぴーちゃんママ

ですかね(〃ω〃)

• 7月3日

娘も新生児の頃から夜は長くて5時間最低でも3時間寝てくれる子で周りに比べて楽なんだな~と思っていました!

離乳食も順調に進み、今では超大食いです!

脱乳ではなく、自然と辞めれた卒乳でした。

人見知りのせいか外出・外食してもちょこんと静かにしています。

最近始まったイヤイヤ期以外は本当に手のかからなくてすごく楽でした!(笑)

しいて言うなら人見知りが酷くて中々私から離れないのと友人を見ると泣いちゃったり、児童館でも怖がって中々遊べないことくらいです😂💦

• ぴーちゃんママ

ぴーちゃんママ

うちの子も最近うちの親とか来ると少し泣きますが直にいつもどおりコロコロ転がって遊びます(笑)

• 7月3日

退会ユーザー

娘は私の母と義両親には人見知りせず、他の人はみんな駄目です😂💦

もしかしたらこれから人見知りが始まり出すかもしれませんね(笑)

• 7月3日
  • ぴーちゃんママ

ぴーちゃんママ

ですね!
    心配です(><)

• 7月3日
みっくんママ♡

うちの子も、夜泣きもなく寝ている間に家事やら自分の自由の時間が持てました!
ところが、8ヶ月辺りからハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きか始まりなかなか思い通りに家事などができなくなりました(´◦ω◦`)
今は1歳1ヶ月ですが、危ない事(テーブルに登ったりテレビ台に登ったり)ばっかりするので目が離せません( ´ㅁ` ;)

• ぴーちゃんママ

ぴーちゃんママ

やはりあるけるようになると目が離せないですね(><)

• 7月3日
  • みっくんママ♡

みっくんママ♡

男の子大変です( ´ㅁ` ;)
    今ではひとり遊びしている間にちょこちょこ家事済ませたりしてます!
    でも、いないの気付かれてビービー泣いてます( ᵒ̴̶̷̥́௰ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• 7月3日
  • ぴーちゃんママ

ぴーちゃんママ

そうなんですね(๑-﹏-๑)

• 7月3日