※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんだ★
妊娠・出産

寝る時の体勢について質問です。左横向きで寝て右に寝返りして右向きになることが多いです。最近は暑くて寝付けず、抱き枕を足の間に挟んでいます。

いつもお世話様になっております!
27w4dの初マタです。
同じくらいの週数の方に質問です。
みなさんは夜寝る時どんな体勢で寝てますか?
わたしは左横向きで寝て右に寝返りして結局上むいて朝起きたら右向きになってます。
最近は暑くて中々寝付けず、しっくりくる体勢が中々見つからなくて。
横向きの時は抱き枕を足の間に挟んでねてます?

コメント

na_sa

私も27w4dです❤︎
寝る時はなるべく左横向きで寝るようにしますが、朝起きると右向いてたり上向いてたりです笑
しっくりくる体勢なかなか見つからないですよね‼︎私は夜になると特に赤ちゃんが元気に動き出すので横向くと脇腹あたりに胎動がきてくすぐったくて、でも上向くとお腹張りやすくって…て感じでいつも1時間以上ゴロゴロしてますよ💦
横向きに寝る時はなんか挟んでると落ち着くみたいで朝気がつくと主人の布団を奪って抱き枕代わりにしてるのでそろそろ抱き枕買おうと思ってます‼︎笑

りんだ★

同じですねー♡
私もなるべく左横向きで、寝るんですけど、、、上向いてたらなんか圧迫されてる感じがあるんですよねー…>_<…
夜になるとよく動きます。
逆に気になってねれないけど寝ないとキツイのでお腹ポンポンしてます。

deleted user

27w6dです\(ˆoˆ)/♡
最近仰向けが苦しくなり、
左向きか右向きで寝てます(^-^)
私は抱き枕足の間に挟むと逆に落ち着かなくてただただ普通に抱いて寝てます😅笑

りんだ★


ありがとうございます!
抱いてねるんですかぁ、、、。
ちょっとやってみます!

まきつむ

右向きか左向きかのどっちかで寝てます(¨̮)
坐骨神経痛が出てきたので、抱き枕買って足のところに挟むとだいぶ痛みもなくて眠れます♡

りんだ★

右も左もキツイときがあって。
上むくんですけどやっぱりきつくて中々ねれないです…>_<…

ku-min

仰向け寝、苦しいですよね!
呼吸が浅くなるというか。
枕も高めにしないと息苦しく感じます。

私は左右どちらか横向きに寝て足にクッション挟むか、仰向けの時は膝を立てて足を開いて足を組む?感じにして寝付きます。(膝に踝を乗っける感じ)

最近は暑くて明け方に目が覚めますね〜
寝相が悪いからクッションとかは起きると無いです(^^;

最近は寝起きに脚がつらないように気を使います。
こないだ寝起きにうっかりノビをしかけて、派手に脚がつってエラい目にあったので(>_<)

これから更にお腹が大きくなって寝にくくなるかと思うとちょっとウンザリですね。。

あと数ヶ月、頑張りましょう!

まみぃる

出来るだけ左下に寝ようと意識しても起きたら仰向けだったり。。私はまだ仰向けが落ち着くんですが助産師さんいわく右を下や仰向けは血流が悪くなるみたいですね。でもそこまで神経質になる事ないとも聞きましたよー(*・ω・)ノ今の時期寝苦しいし余計にツライですね!!!

なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

抱き枕は、5ヶ月ぐらいから買い、今は必需品に。形はいろいろありますが、この出っ張りがあっても、柔らかいし、クシャってならない柔らかさだし、重宝してます。
夜中起きたら、向きを変えたりして寝てます笑