※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の子どもが静かな環境だと基本的にはお昼寝も夜もセルフねんねでき…

4ヶ月の子どもが静かな環境だと基本的にはお昼寝も夜もセルフねんねできるのですが、テレビとかの音があると寝られません💦

平日はテレビ消して静かにして見守ってるとお昼寝してくれるのですが、休みの日は旦那がやかましくしているのでセルフでは寝られず私が抱っこで寝かしつけてそのまま抱っこでお昼寝させています😂
そんな感じでいいんですかね?
正解とかはないと思いますが同じような状況の方どのようにされてますか?

アドバイスなどあれば教えていただけると嬉しいです!

コメント

スノ

私は旦那にうるさい、静かにしてって言ってしてもらってました😂

ままり

末っ子が5ヶ月になったばかりです。
できるだけ音のある状態に慣れさせたいのはありますが(1人目は音があると眠れないという神経質な子になって大変だったので😂)午前睡は上の子たちは学校なので私と2人で寝ています。
外の音はありますが、寝室なので静かです。寝る時にメリーの音を少し流すのでそれで寝ることもあります。

リビングなどでも限界が来れば泣いたり抱っこしたりして寝ることはできるのでとりあえずはそれで良いかなーと思っています。ただ、その状況だと寝てもすぐに起きます。
そのうちどこでも寝れるようになるかなと思っています😂
2人目は上の子と近い年齢差で妊活したのもあり騒がしく、どんな環境下でも寝ていたので今回はすでにやや神経質に育ってそうです。笑