※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

寝室のエアコンについて、赤ちゃんの間はどうしていますか?エアコンをつけるべきか、タイマーをかけるべきか悩んでいます。

夜のエアコンについて
今日まで寝室のエアコンはつけていなかったのですが、今日はとても暑いのでつけようかなと思うのですが、皆さんどうしていますか??
赤ちゃんの間は寝るときにエアコンはつけないほうがいいのか、夜中切れるようタイマーかけたほうがいいのか…悩んでいます💦

コメント

ayapyn

私はつけっぱなしですー!
親が暑くて起きた頃に子どもは頭とかびちょびちょなので😭

• いちご

いちご

やっぱりそうですよね!!
    私が暑がりなので毎年つけっ放しで寝ていたので辛いです…笑
    今日は冷え過ぎない程度でつけたまま寝てみます!

• 7月3日
きらり

暑いですよね(=_=)
うちも昨日は今年初めて一晩中エアコン入れました。
私は若干肌寒くタオルケット羽織ってましたが、娘はそれでも汗だくでした^^;

• いちご

いちご

頭とか汗だくですよね💦
    暑いからなのか代謝がいいのか…?と不思議でしたが暑かったのかな😱💦
    でも今日は身体を冷やさないように気をつけてつけたまま寝ます✨

• 7月3日
ココママ

タイマーかけてつけてます!!
赤ちゃんは寝冷えしないようにスリーパー着せてます。
タイマー切れてしばらくすると暑くなるので、いつも授乳のタイミングで起きた時にまたつけてって繰り返しです。
暑くてエアコンなしぢゃ寝れなくなってきましたねー嫌な季節になってきました😭

• いちご

いちご

スリーパーは頭になかったです!😳
    確かにタイマー切れると暑くなってまたつけて…の繰り返しになりそうですよね💦
    最近の夏は異常なので夜中のエアコンは有りだと思うのですが、あまり身体に良くないというのが私の中で根付いているので不安です😫
    でも熱中症も怖いので今日はつけて寝ます!

• 7月3日
🧸💕

ウチもエアコン付けっ放しですー❣️
もう暑くて寝れないですよね😅

• いちご

いちご

ですよね!!
    つけていませんという意見が多いのかと思いましたが皆さんつけているみたいなので暑いときは無理せずつけます☺️
    熱中症になるほうが怖いですもんね💦

• 7月3日
hoshiko

うちも昨日の夜からエアコン使い始めました😂タイマーで切れるようにして扇風機は朝まで付けたままにしてます。

さらに暑くなってきたら朝まで付けたままにしようかな、と思っています!

• いちご

いちご

扇風機はうちもつけています!でも最近は湿気でムシムシしますよね💦
    最近はつけて寝る人の方が多いのかな??
    なんでもほどほどにですね☺️!

• 7月3日
  • hoshiko

hoshiko

湿気でムシムシしていてエアコンなしでは蒸し暑くて眠いないですよね😥

こう暑いとエアコン付けたまま寝る人が多いですかね!

ただ電気代が心配なのでエアコンは最低限にしておきたいです。

• 7月3日
  • いちご

いちご

ほんとですよね😫
    電気代バカにならないです💦
    できるだけエアコンなしで過ごせるのが理想ですね😂

• 7月3日