※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子の首の白い跡について、他に治療が必要かどうかや、ポツポツした跡は治るか、同じ経験をした方がいるか気になっています。首をキョロキョロ動かすことが多く、擦れているのかもしれません。同じような経験をした方がいたら教えてください。

生後2ヶ月の息子の首のシワ部分が白くなっています💦
保湿はしていますが、他に治療は必要でしょうか?
またこの白い跡やポツポツした跡は治りますか?
成長曲線上限ギリギリの食いしん坊マンです💦笑

最近首を左右にキョロキョロ動かす事が多いので、擦れてるのかなと思っていましたが…同じような方いらっしゃいますか?
ポツポツと点のようになっているところはニキビが擦れて治ったあとだと思いますが…こちらも同じような方いらっしゃったら教えてください🙏

コメント

ぶっつん

ポツポツは分からないですが、白い跡は治りました!肉に挟まれてる以外のとこが日焼けしたみたいですよね(^^;;

下の子は現在そんな感じになってますが、その内治るだろうと思ってます。上の子は完全に分からなくなってますよ^ ^

ぴよたん

うちの子も同じ感じでした。
・お風呂の時に石鹸をつけて念入りに洗う
・上がったらよーく拭いて乾燥させる
・保湿クリームを念入りに塗る
・授乳の時や、暑くて汗をかいていそうな時など、こまめに濡れタオルで拭いてクリーム塗る

を繰り返したらだいぶ良くなりましたよ(´ω`)
もうやっているかもしれませんが参考までに😊✨