※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーま
子育て・グッズ

ヨーグルトは食べやすいが、栄養心配。お粥や野菜は食べない。味付けが問題か。

こんにちは😃
先週末初めてヨーグルトを食べさせてみました。
おかずやお粥を最近食べてくれなくなってたのですが、ヨーグルトだけパクパクと🙌
でも肝心のお粥や野菜はやっぱりあまりたべてくれません。ヨーグルトはあっさりしていて食べやすいのでしょうか?
朝はバナナに混ぜてヨーグルト食べさしましたが、ヨーグルト単身の方がパクパクと食べてくれます。
ヨーグルトばかりで栄養面が心配です。
一応お粥と野菜も出汁で味付けしているんですが、、、まずいんでしょうか。。。

コメント

MhRtYn

乳幼児用のヨーグルトは食べやすく、甘いという認識だから食べてくれるんだと思いますよ!

• すーま

すーま

返事が遅くなり失礼しました。
    大人でも食べれるヨーグルトなんですがパクパクと^_^ここ毎日食べさしてしまってます。

• 7月7日

出汁だけだと味気ないですからねぇー!
うちはずっとお味噌汁ご飯やってましたよ☺️

• すーま

すーま

返事が遅くなり失礼しました。
    お味噌汁ご飯真似させてもらいます!!味噌は薄めのもので与えたらいいですか??

• 7月7日

退会ユーザー

気になるようならお味噌薄めたらいいと思いますが、うちは特に薄めずに上げてましたよ☺️

• 7月7日
  • すーま

すーま

そうなんですね^_^参考にさせてもらいます^_^ありがとうございます😊

• 7月7日