コメント
はじめてのママリ🔰
小学校で働いています。
障がいがなくても支援級を希望する児童もいます。学校によっては海外から来た児童を集めた支援級もあります。(各国語に対応するため)
まろん
支援級(情緒)在籍です。
支援級の条件ら自治体によります。教育委員会の判定がでないと入れません。
こちらの地域は、
情緒級…ASDかASDグレー
知的級…軽度知的障害、療育手帳必須
となります。
支援級は1クラス8人が上限のため、受け皿が少ないです。
-
はじめてのママリ🔰
自治体によるのですね💦
1クラス8人とは少ないですね。
でも、目が行き届きやすくて親としては助かりますね。
教えて頂きありがとうございます。- 1時間前
-
まろん
人数が少ないぶん、教室をフル活用できます🙆視覚優位のグッズ、ひとりひとりのスケジュール表、クールダウンできるスペースなど。
我が子は交流級(普通級の授業)でほとんどの授業を受けていますが、大人数が苦手なので支援級で疲れをとっています😹- 57分前
-
はじめてのママリ🔰
子供の状態によって普通級と使い分け?出来るのいいですね💕︎
我が子もそういうのが出来る学校だと良さそうです😂
ありがとうございます!- 52分前
はじめてのママリ🔰
学校によるという感じなのですね💦
ありがとうございました😊