※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
その他の疑問

softbankからauに契約会社を変えようと思ってます!softbankで機種変更す…

softbankからauに契約会社を変えようと思ってます!
softbankで機種変更すると今よりどうしても高くなると言われ、auだと確実に今より安くなると言われました🙆

そこで質問なのですか
この場合softbankで解約手続きしてからauにいくんですか?
auのお店の看板に他社からの解約料負担します!とかいてあるのですが
今解約してきたので、と口頭でゆうだけでいいんでしょうか?

それともauで先に新規で契約して、そのあとsoftbankに解約しにいくのでしょうか?

コメント

mmmm...

前にドコモからauに乗り換えて解約料負担しますってキャンペーンだったんですが、確かドコモで解約してからauに行きましたよー!

auで契約の際に目の前で解約して
その解約した番号?みたいなのを
教えて貰ってsoftbankに伝える
と言うような順序だと思いますよ!

私はau→softbankでしたがこんな感じでした😂

退会ユーザー

グチャグチャですすいません!

auに行き契約の際に
    softbankに電話して解約して
    softbankから番号?の様なものを
    教えてもらいauに伝えるんだと
    思いますよ!

こっちが正しいです!

• 7月3日
wakame

逆でしたが
auからソフバンにしたときには
ソフバンのスタッフの人にauの解約手続きの流れを教えてもらい目の前で解約しました!

あかさん

私はソフトバンク解約してからauにいきましたよ‼︎ソフトバンクの時よりちょっとは安くなってますよ?😲

在庫の問題もあるのでauにあらかじめ、在庫を調べてもらい今日契約することも伝えておいたらあとはスムーズでしたよ‼︎👌

ももん

皆さんありがとうございます!🙏🏻💕
先に解約手続きでいいんですね🙆
助かりました!

ayapyn

番号は買えないならauに乗り換えたいので
解約したいですと言えば手続きの番号みたいのをもらえるのでそれを持ってauに行かないとだめだと思います\( ˙▿˙ )/
なので解約が先だと思いますよ☺︎

ニコニコ

ソフトバンクに電話又は店頭にてMNP予約番号を取得し、そのまま解約せずにauに行きMNP予約番号を伝えると、自動的にソフトバンクが解約になりますよー。

クレヨン

ドコモのまま行ったらお店で解約してくれました!

ひままる❤︎

つい先日似たような事してきました!
解約してから行く必要はないみたいです。むしろ違約金払ってくれなくなってしまうようで…
ナンバーポータビリティしたくないのであれば取りあえずauに乗り換えてから番号変更すると安上がりのようです٩( 'ω' )و
乗り換えの手続きの予約番号を取ってauの店頭へ行くと良いそうですよ(・∀・)

• ひままる❤︎

ひままる❤︎

auの解約金払いますのキャンペーンですが
    機種変更時にauに支払う頭金を他社の解約金を支払うという形で相殺するとの事でした。
    解約してからではそれができなくなってしまうようで
    私は解約後にauに行ったので相殺できませんでした(TT)
    結局違うキャンペーンを使ってポケットルーターを購入等して料金を下げて貰ったのですが
    解約はしないで行く事をオススメします(´・Д・)」

• 7月3日