※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子育てママです。今、保育士の正規で働いていますが、少し保育士から離…

子育てママです。
今、保育士の正規で働いていますが、少し保育士から離れたいです。新しい職業に行きたいのですが、10年保育士しかしていないので自分に何の職業ができるのかわかりません。
資格もないです。
保育士から転職したママさんは何の職業についていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士で戻りしちゃいましたが、
上の子産んだ後、飲食と事務経験しました!どちらもしっくり来ず...💦時間も経たないしどちらの仕事ももちろん魅力的なのですが私にはやりがいが感じれなくて😭
結局3年ほど頑張ったあと保育士パートに戻って最近正社員にもどりました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは商業系の高校でたので割と得意でしたし、学ぼうと思えばいくらでも仕事しながら学べました。でもそういう問題じゃなく、一日中座ってパソコンと向き合うことがかなりストレスでした😓腰痛持ちで保育から離れたのもありましたが悪化しました😂

    でも電話スキルが身についたので経験しないとわからなかったし、接客業もかなり良い経験になりました!この経験は無駄にならないです。離れてわかりましたが、やっぱり子どもたちの笑顔や可愛さに勝るものはこの世にないと思いましたね🤣💓

    嫌なこともたくさんある世界ですがやり甲斐を心と体で感じれるのが保育士ですね、🥺

    • 41分前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も腰痛持ちなのですごくしんどいです😢
    電話スキルめちゃくちゃ欲しくて!
    でもやっぱり子どもたちと思うと…って気持ちも分かります!
    でも、しんどいみたいな😂😂
    どっちやねん。って感じなんですけど天秤がぶーらぶらしてる感じです🥲

    • 25分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保護者とは違う対人スキル、良い経験でしたよ🤲✨そのモヤモヤもわかります😂その時の辛さにしかわからない感情ですよね🥹🥹一度しかない人生ですし、色々やってみるのも手だと思います✨

    • 23分前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今、保護者もいろいろ求めるものがすごくてちょっと疲れてしまう部分もあります😅
    資格もないし何ができるんだろー。って考えてるとズルズル…
    結局11年もいるんですけどね🫣笑

    • 21分前
はじめてのママリ

やっぱりそうなりますよね😢
すごく悩んでます😭😭😭
事務も悩んでるのですが、私に計算できるんか??とか思ってしまって!
パソコンは好きなんですけど深く問われると分からないです。