※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんり
妊娠・出産

義実家へ里帰り後、生活費の支給やアドバイスを受けたいですか?

義実家への里帰りについてです。
退院後は自宅に帰り、自分で家事や子育てをしようと思っていましたが義母にあなたさえ良ければうちに来てくれてもいいよと言われ、お言葉に甘えて退院後は義実家へ里帰りしよう思います😊✨

そこで、義実家へ里帰りされた方へ質問なのですが生活費などは渡されましたか?
こんな事をしといた方がいい、またよかった点や困ったことなどあればご教授ください😊

コメント

ayapyn

お金などは受け取ってくれないと思ったので最終日にお寿司をお持ち帰りして、お肉など買ってきて焼肉お寿司パーティしました!
私はですが困ったことや悪いことの方が多かったです(´._.`)

• のんり

のんり

なるほどですね😊
    覚えてる範囲でいいので、困った事と悪いことがどんなことか教えていただけませんか?

• 7月3日
ゆずひめ

こんにちはー\( ¨̮ )/わたしは実家が遠方で義実家に一ヶ月里帰りさせてもらいました😆✨
もううちの娘なんだからいらないと言われましたが一応3万円渡しましたよ😙👍
義両親は共働きで日中は家にいないので、何もしなくていいと言われてましたが掃除機だけ掛けてましたー😙笑
里帰りしてた一ヶ月産後だしはやっぱり他人だしで義母にイライラすること沢山もありましたが…
ありがたいことですよね😆❤️

• ゆずひめ

ゆずひめ

追記です💦
    今になればありがたいとは思えますが、いた1ヶ月は早く帰りたい、もう嫌だって常に思ってました😅でも産後2週間くらいはホントに体も痛いし赤ちゃんも全く寝ず寝不足MAXだったと思い返せば、自宅よりは良かったのかなって思います😅😅

• 7月3日
  • のんり

のんり

細かくありがとうございます❤️
    感謝の気持ちなので3万円くらいかなと思ってました😊
    掃除機ですね!何をお手伝いしたらいいかわからなかったので掃除機はしてみようと思います!

他人だし、気は使いますよね💦
    自宅よりよかった、その一言が聞けて安心しました💡
    ありがとうございます😊

• 7月3日