※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

突発性発疹の際、湿疹が収まるまで登園は不可でしょうか。子どもに湿疹が出ており、手足口病ではないか心配です。

突発性発疹って湿疹が収まるまで登園不可ですか?💦

下の子が水曜日の朝から38.4 夕方病院インフル陰性
木曜日 朝37.3
金曜日 朝36.6 登園

昨日あたりから口の周りに湿疹ありで
肌荒れかな〜と思ってたんですが
今見たら足も手も口の周りにも湿疹
いつも食べるご飯の食い付きもあまり良くないな〜て感じで口の中は確認できてませんが湿疹あるのかどうか。。
お腹周りには湿疹はないです。

明日も仕事なので登園予定ですが
手足口病ではないですよね、、

コメント

縹

発疹出てるなら小児科行って方が無難かもしれないです。溶連菌も発疹でたりするので、、
突発性発疹なら園の基準にはよりますが、機嫌が良くご飯が食べられるなら登園可のことが多いですね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    機嫌も良くてご飯も食べれてます🍚
    明日登園時になにか言われたら....大人しく帰ります😂

    • 2月20日
ひなまま

出てる場所的に手足口病っぽくないですか?
突発ってお腹とかに出やすい気がします。
湿疹が出ているなら病院受診してから預ける方が無難だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もおもったんですが、この時期に手足口病....?と😂
    突発特有の不機嫌もないしなぁと😂😂

    • 2月20日
ミミ

手足口病っぽいですけどね🤔
突発だと3日高熱のあと解熱後発疹とかですよね、発疹でてくるくらいからかなり期限悪くなりますよ。
高熱期間短いような🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな感じので水膨れみたいにはなってないんですが手足口病と突発の湿疹って似てますか?🥲
    両方の膝から下全体的にと両手のひらのブツブツありです😂

    • 2月20日
  • ミミ

    ミミ

    手足口病っぽいです😭
    手足口病だと薬はなくて、
    出席停止とかにもならなかった気がします!
    症状悪化したり痒がったりしたら対処療法で塗り薬とかもらえます!
    口の中に出来ちゃうとご飯が食べれない可能性出てくるので歯磨きのタイミングでみてみて下さい🥺
    溶連菌の可能性もなくはないので時間あれば受診したほうが安心ですね🥺

    • 2月20日