※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月ですが3時間毎に起きます。最近まで完母でしたが、量が足りな…

生後7ヶ月ですが3時間毎に起きます。
最近まで完母でしたが、量が足りなくなってきたので混合に切り替えました。離乳食も2回食が始まっています。

完母の頃から量が増えなかったので割と頻回授乳でしたが、混合にしても1回で飲めるミルクの量はだいたい100mlで、飲めて160mなので3時間毎に起きてしまいます💦

もっと量を飲んでくれたらぐっすり寝てくれると思うんですが、なかなか100から増えません。

どうしたらミルクも沢山飲んで寝る時間も長くなるでしょうか?

コメント

コロ助

完母だった子はミルクより腹持ちが悪く少しお腹空いて泣けばもらえる頻回授乳に慣れてる子が多いので混合にしてもなかなかすぐには慣れないかと思います。段々と離乳食とミルクで腹持ちがよくなってくると感覚が空くと思いますよ!あとはおもちゃに集中させて遊ばせてみるなど。うちの子は好奇心がすごかったので飯より遊び!でした!いまもですが💦