※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

復帰後の1日のスケジュールについて教えてください。特に17:30以降の過ごし方や晩御飯の準備について知りたいです。

復帰後の想像がつかなくて。。
みなさんの1日のスケジュール教えていただきたいです😭
私は7:30家を出て(保育園送りは旦那がします)
17:00仕事終了、17:30頃お迎えで夜は基本ワンオペです。
(旦那が残業多いため)
17:30のお迎え以降どう組めば良いか。。
晩御飯はどのタイミングで準備しておこうかなど考えれば考えるほど想像できず🥹
教えてください〜!😭

コメント

ママリ

参考にならないかもですが、
上の子復帰の時は、夫と協力して土日のうちにおかずたくさん作っといて冷凍ストック→平日は温めるだけでOKって感じにしてましたー!
平日に料理しなくていいのは楽チンでしたよ🙆‍♂️その分土日がしんどかったですが…。

私も4月から2回目の復帰予定なんですが、今はホットクックがあるのでお迎え前に一度家寄って、食材ぶち込んでからお迎え行こうと思ってます😊

朝に晩御飯作ってから仕事に来てる先輩もいました!

やっぱりご飯作りがネックだと思います🙂‍↕️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ良いですね。。
    うちも土日に作っておいて冷凍してみます!
    か、朝に作ろうかな。。
    やってみて合いそうな方にします!
    ありがとうございます☺️

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

私は平日にまとめてご飯作ることが出来なかった(やらなかった)ので、帰ってきたらおんぶしながらご飯作成。18:30分ごろまでに食べさせるでした。そこから急いで片付けたりして19:30ごろお風呂。21:00までに寝るというルーティンでした!
それ以外の家事は子供が寝た後にやってました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    おんぶでご飯。。😭
    やっぱりご飯作るのが大変ですよね。

    • 2月20日