旦那が毎晩ゲームを子供に見せており、寝る時間が遅くなっています。私がゲームをやめるよう言うと、子供が泣き出し、旦那もそれに同調しています。私は平日はゲームをやめてほしいと頼んでいますが、旦那はそれを無視しています。どうすれば良いでしょうか。
遊ぶことがゲームを見せることになっている旦那。
年少の子供が毎晩毎晩ゲームするのを見ているので寝るのが21時22時になり、下の子それにつられて寝ません。
眠そうだからもうやめようと言うのは私です。旦那は「これが終わったら」「ここまでは見てたらいい」と全然時間を気にしません。
またゲームしていて、子供は眠そうでした。だから今日はゲームなしで寝ようね。と伝えたら泣き出し癇癪。
大体平日毎日、土日も子供をお願いするとゲームばかりの旦那。それが遊んでいると言います。
だから私が「もう平日はゲームやめてほしい。YouTubeと同じで刺激がつよいからやめられないし、土日だけにしてほしい」と言いました。そしたら子どもは「嫌だ」と言います。それは分かります。それにつられて旦那が「朝もなかなか起きられないしゲーム終わるとギャーギャー泣くからゲーム駄目だって。」とひと言
いや、私ゲームなんてしてないし貴方がゲームしている立場なのに言わされている感、、、
「だってって何?貴方がゲーム毎日毎日見せてるからでしょ?自分から言わないといけないのに、終わりと言わないから悪役で私が言っているんだよ?」
と言いました。正直苛ついてました。
「俺は毎日でもいいけどね。もううちの家はゲーム駄目だって。もうゲーム捨てるけどいい?」「嫌だ」「だってママがゲームやめてって言うもん、うちはゲーム禁止らしいよ」とまた言いました。
こいつ、、、、
- ママリ
コメント
はじめてのママリ🔰
年少で22時までゲーム見させるとか正気か?って思います💦父親としてだいぶヤバいです😰
初めてのママリ🔰
人のせいにするの嫌ですねー😓
しかも全く響いてない、、、。
ゲームするのは子供寝てからにしてよ!って思います、、。
子供はしばらく泣くかもですが、数日もすれば慣れるしゲーム見せる方が悪影響ですよねー。
-
ママリ
YouTube見せてないのでそれがゲームになったんだなと思いました💦💦
せめて土日だけにして欲しいですよね💦- 2月20日
ママリ
ほんとそうですよ。
遊ぶことがゲーム見せることって、しかも毎日毎日夜になると子供も言うし旦那はゲーム好きなので、せめて土日にして?!て言っているのに「もうゲームできないんだって」と言ってきてお前が子供に教えるんだよ!なんで他人事なんだよ!と思いました💦