※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん♡
子育て・グッズ

クーラーをつけても赤ちゃんには大丈夫ですか?暑いより快適な温度が良いですか?

朝から暑いー!
みなさん、お家のクーラーもうつけてますか?
うちはいつも暑さピークのお昼ぐらいからつけるこがほとんどですが、今日はまもなく1ヶ月になる息子も暑さで寝付けずつけようと思ってますが…一日中クーラーのかかっている環境でも大丈夫なんですかねー?暑くて苦しいよりか快適な温度のほうが赤ちゃんには良いんですねー?

コメント

たまちょみ

うちは1日ついてますね…私は自然がいいんですが、子ども達が汗だくなのと旦那が夜は必ず全て戸締りをする派なので、結局1日中つけてます(T ^ T)
でも、暑い涼しいとか変化がないので、子ども達が体調崩すのは減った気がします!

• はるちゃん♡

はるちゃん♡

そうですよね!結局一日中つけっぱなしになりますよね😢今はエアコンのついている部屋で赤ちゃんは寝てますが、私がいる部屋は29℃で常夏です!こんなに暑いと体調崩しますよね💦うまく利用して体調管理していきたいです

• 7月3日

暑すぎも体調不良の原因になりますし、昨日からもう1日中ついてます💦
ただ、1時間ごとくらいに換気しています^^

• はるちゃん♡

はるちゃん♡

換気、大事ですよね!夜はタイマーにしてるんですが、クーラーが切れてから暑すぎて旦那も若干体調不良なので…やっぱりしっかり室温も管理しないとダメですね😫

• 7月3日

退会ユーザー

換気しないと私が頭痛くなってしまって💦
    夜はうちはほんの少し窓開けたままクーラーしてますよ^^
    1.2cm開けてます!

• 7月3日
  • はるちゃん♡

はるちゃん♡

頭痛くなるの、わかります!うちも換気するように気をつけます

• 7月3日

うちもいつも昼前に、つけますが今日は朝からつけてます😊

• はるちゃん♡

はるちゃん♡

今日はほんと暑いですよね!😵大人でも倒れそうですよね

• 7月3日
きゃべつ

高めの設定で昨日からやっとつけ出しました!
ちなみに、気温が低い朝のうちにクーラーつけた方が結果的に合計の消費電力は低く済みますよ~(*´艸`)
高い室温を下げる時の電力が一番電気代高いので、室温との差がない時につけちゃった方がお得です♪

• はるちゃん♡

はるちゃん♡

そうなんですね!知らなかったのでとても勉強になります!ありがとうございます😊

• 7月3日
ぽこあぽこ

わたしも、昨日からつけました!

よるは、乾燥するのか
娘も咳き込んでいたので
窓をあけて寝ました!

今朝も、さっきから付けてます🙆
わたしも、ずっとエアコンの部屋にいるのは、あまり好きでは無いのですが
娘が汗だくで、、😂笑

• はるちゃん♡

はるちゃん♡

私もずっとクーラーの中にいるのは抵抗があるのですが…この暑さの中、寝かせるのもかわいそうですよね😫難しいですね💦

• 7月3日