※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
子育て・グッズ

9ヶ月の子供にロタの予防接種をしたけれど、かかる可能性はある?経験談を教えてください。

今子供が9ヶ月なんですが、ロタの予防接種を、きちんと打ったのにロタってかかりますか?もちろん予防なのでかかる可能性もあるのはわかるのですが、予防接種受けていたお陰で軽くて済んだとか受けてたけど普通にうつったとか経験談を教えてください。

コメント

接種したけどかかりますー。下の子は生後7ヶ月頃になりましたが、下痢だけで、嘔吐や発熱はありませんでした。

知り合いは、接種してなくて、入院になるほどひどかったみたいです(>_<)

• のんたん

のんたん

やはりかかるんですね…😅
    7ヶ月でかかるのは可哀想ですね、下痢で済んで幸いです。
    接種してない人は理解できません…😅

• 7月3日

退会ユーザー

ロタ高いですしね、補助金などあればいいなーとは思います(>_<)

• 7月3日
!

うちの子もロタ打ちました!
病院の先生は打ってもロタに感染すると言っていました!
保育園の先生から聞いたお話は、ロタは予防接種しておくと症状がえらい違いみたいで保育園や小さいうちから出歩くなら必ず打っておいてと言われました。
予防接種打たずにロタウイルスにかかると入院してひどいみたいです。

• のんたん

のんたん

感染するのは仕方ないですね…
    症状がそんなに違うとは!絶対打たないと駄目ですね!

• 7月3日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

2回接種するタイプの予防接種を受けてその後ロタにかかりましたよ〜!
予防接種を受けたおかげなのか嘔吐は2回だけ下痢は1週間続きましたが熱は全く無く機嫌も良くミルクも普通に飲むし、下痢以外はいつもと変わりありませんでした😊