※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
家事・料理

現在妊娠中で、旦那に家事を手伝ってもらいたいのですが、衛生面で信用…

現在妊娠中で、旦那に家事を手伝ってもらいたいのですが、衛生面で信用できません。
私はお皿洗いが大嫌いで、洗い物をしなければと考えるだけで、この世の終わりかってぐらい嫌な気分になります(笑)
ただ、変に潔癖な所もあり、洗うとなったら、ピカピカに洗います。
基本、人が洗ったお皿は信用ないです。
1回でもご飯粒やコップの底に茶渋等付いていたら、その人が洗ったものは無理です。

そして昨日、あまりにもお皿洗いが嫌すぎてとうとう旦那に頼んだのですが、コップに茶渋が付いていました😱
その後、コッソリ洗い直しました。

今後、洗い物やお風呂の掃除を頼みたいのですが、綺麗に洗ってね💕と言えば、目に見える汚れは落としてくれると思いますが、菌や洗剤の洗い残しが心配です。
赤ちゃんも生まれてくるので、尚更心配です。
旦那が学生時代一人暮らししてた時も、1週間~1ヵ月ぐらい洗い物放置、お風呂も親が来た時にしか掃除していなかったみたいで、めっちゃ汚かったです😭😱😭😱

そういった背景もあり、信用できないです😭😭
これは私の性格の問題でしょうか。
ただ、洗い物してほしい!!!!
お風呂掃除してほしい!!!
赤ちゃんのオムツ替えもしてほしい!!!
あー!!!!😣😱😭😣😱😭
皆さんはどのようにして、旦那の衛生面教育を行いますか😂

コメント

mi-eighter

何度もこうしてね〜とお願いするしかないと思います(>_<)
赤ちゃん産まれたら大変すぎるので、旦那さんにもお願いできるようにしといた方がいいですよ〜✨
でもMamaさんもお皿洗いだけじゃなく、掃除などもある程度綺麗になったら大丈夫!って思えるようにならないと、赤ちゃん産まれた後、大変すぎるかもです💦
ご飯粒や茶渋が残ってるのは嫌ですが(笑)

• Mama

Mama

菌とかカビとか汚れが大嫌いなのに、掃除も大嫌いという矛盾野郎です😱😭😂
    なので、まずは汚さないことを心がけているんですが。。
    最近、潔癖症の家事大好き芸人・芸能人をテレビで見かけますが、あんな旦那様が羨ましすぎます!😭
    旦那を信用できるまで、旦那が洗ったものは菌とかが見えるライトで照らして確認したいぐらい。

• 7月3日
あや

私もそれ、困ってます。
旦那に洗い物とか頼んだら、これ洗ったのか?ってくらい汚いです。油汚れ…みたいな、笑
なので、私がこっそり後で洗ってました。笑

ダイレクトに汚い!!って言うと機嫌が悪くなるので、ちょっと、汚れ残ってる…ってオブラートに言って、綺麗に洗ってもらった時は、うわー!綺麗!!ありがとう😊めっちゃ助かる♡って褒めました。笑

• Mama

Mama

目に見える所だけ綺麗にする旦那のせこさ、あれは何なんでしょう。
    旦那の実家に帰った時、彼の部屋、めっちゃ綺麗だったけど、クローゼットを開けると、なんということでしょう(ビフォーアフター風に)、押し込んだ感が満載でした。ってか、若干、雪崩起きたし。

そう!!!私も昔、それで何度も失敗しました!😭オブラート大事ですよね!そして、結果はどうであれ、まずはワントーン高い可愛い声で、わぁ↑💕ありがとう↑💕すっごく助かった↑💕の掛け声も!!

• 7月3日
やま

私も洗い物がこの世の終わりくらい嫌いです(´×ω×`)
潔癖ではないですがなんとなく自分のルールみたいなのがあって
それを伝えるために旦那さんと一緒に洗い物とかして『こうすると汚れ落ちやすいよー』『ここって洗い残ししやすくてあたしも気をつけてるんだー』とか言いながら教育しました♡笑
茶渋は泡ハイターを教えてゆすぎだけは私がやるようにしてます✩
出産前の教育はとっても大事だと思うので育て上げてください!笑

• Mama

Mama

一緒ですね😭
    洗い物してる時、自分でも分かるぐらい、悲劇のヒロインみたいな顔してます。この悲劇から救ってくれる王子さまは何処😭
    自分のルールありますよね!旦那と一緒に洗い物するのいいですね!😍ちょっとだけ、洗い物も楽しくなりそう!🎵誘ってみます!
    どこに何があるかとか、電子レンジの使い方、洗濯機の使い方も知らないので、教えることがいっぱいあって大変です😱

• 7月3日
OZ

わたしも掃除とかするなら
自分でやりたいですねー、
自分でやれば信用できますしね!

わたしはコッソリではなく、
ねぇ、汚れ。取れてない。つって
堂々と洗い直します😚笑

旦那はお部屋をまーるく
掃除機かけてたので
なんでそんな雑なのよ!
角!角をやりなさいよ、角を!
ってやり直しさせました👏

オムツ替えてくれますが
毎回すててくれなかったので
旦那の枕に置いておきました♡
今ではちゃんと
捨ててくれるようになりました!笑

• Mama

Mama

ヤバい(笑)鬼嫁(笑)すみません(笑)

私もそれぐらい言えたらいいけど、旦那が拗ねられたら、ちょーーーー面倒くさいし、多分やってくれなくなります😭
    どうやったら、尻にひけますか!先輩!!

• 7月3日
  • OZ

OZ

ひひひ👹♡笑
    👹←鬼にみえないですね…

なんか初めはちょっと冗談っぽく?
    ふざけながら?言ったりしてると
    どんどん言いやすくなりますよ笑
    お互いにぷんぷんしてるようにみえて
    最終的には笑って終わるというか…
    んー難しいです説明👻笑

これは?あれは?
    それもやってー♡て
    全部頼む時もあります!
    頼られると嬉しかったりしません?
    男の人って🤣🤣

もちろん自分でやる時も
    ちゃーんとあるので
    バランスがいいのかなーと!

• 7月3日
  • Mama

Mama

鬼嫁👹💕と思ったけど、もしかして、ツンデレ甘えた上手な奥様!?😍
    多分、旦那様も奥様の可愛い甘えたにやられてしまうんですね😘程よくムチも打って(笑)
    私は甘え下手なので羨ましい( *¯ ³¯*)これでもまだマシになった方なんですけどね😂

• 7月3日
  • OZ

OZ

手のひらで転がするんですー♡笑
    ほとんどムチですけどね!🙌

やってくれたら
    ありがとーめっちゃ言って
    気になるところあれば
    でももうちょっとこうしてくれると
    ありがたいなー♡て
    ニコニコしながら言ってみたら
    機嫌損ねずできるかもですよ!👻