※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
雑談・つぶやき

娘が小学生になり、行き帰りが心配です。特に誘拐などの事件が多い中、下の子を連れて行くのも不安です。

あーーーーーー娘今年から小学生だけど行き帰り心配😭😭😭
きっと世の中のお母さんたち皆同じと思うけどやっぱ心配だよね😭
下の子連れて行き帰りついて行くの心配だけどやるっきゃないかな(:3_ヽ)_
誘拐とかも多いし😭
自分が小さい時は小学校まで1時間くらいの距離で遠かったけど全然心配事とかなかったけど、なんか物騒な世の中になったなー😭

コメント

お鶴

分かります。去年1年生になり本当に心配でGTS何度も確認してました。今は、本人も親も慣れてきてた4月よりかは心配することはなくなりました💦
ほんと、物騒な世の中になりましたね😢

  • ♡

    同じくGPS何度も確認して通学路も何度か一緒に行きましたが不安すぎます😭💦
    お子さんだけで公園に行ったりってありますか??

    • 2月19日
  • お鶴

    お鶴

    基本学童に行ってるので放課後遊びに行くことは少ないですが、4月に1回だけありました。公園行ったお友達が、2年生になるまで放課後遊びに行かないって親と約束したみたいで以後はないです。

    • 2月19日
不労所得で暮らしたい

まっっっったく同じ気持ちです😭😭😭
今まで保育園は夏の暑い日も大雪の日もずっと車での送迎だったのに、約2km歩きです…
集団登校とはいえ、歩道がない車道も多いし…
そして何より不審者ですよね😱😱
狭い路地も多いし、通学路にあった交番も無くなってしまって😭😭😭

GPSに頼るしかないです🥲︎🥲︎

  • ♡

    2km😭!
    不安ですよね😭💦
    最近誘拐のニュースを見るとすごく心が締め付けられます😭

    同じくGPS様のお力を信じて😂😂😂
    持ってらっしゃるGPSはメッセージ機能付きですか??

    • 2月19日
  • 不労所得で暮らしたい

    不労所得で暮らしたい

    まだ購入してないのですが、スマホのキャリアがauなので、あんしんウォッチャーにする予定です🙂
    メッセージ機能は無いです💦

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

GPSがお守りです😭
うちも下の子連れて毎日は大変なので、同じ学校の人見つけたら一緒にor近くを歩いて帰るよう伝えてます‼️

入学してすぐ登下校時の通学路で車の交通事故があり、幸い小学校の生徒は巻き込まれなかったですが背筋凍りました💦

  • ♡

    ほんとGPSお守りです😭
    同じくそう伝えようと思います🙇✨

    事故もほんと怖いですよね😭💦
    ヒヤヒヤします💦
    うちも、通学路で以前中学生の子が巻き込み事故で無くなっててすごく衝撃を受けました😭
    いくつになっても心配がつきませんね😭😭😭

    • 2月19日