※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
お金・保険

旦那様が国民保険で扶養に入っている方いますか?転職を考えていて、福利厚生が心配です。税金も高くなるでしょうか?

旦那様が国民保険で扶養に入ってる方いますか?

旦那が転職考えていてトラックの運転手しようかと考えているようです。今より手取りはよくなるけど、福利厚生しっかりしてないし、将来性は見えないしで私はあまり賛同しません。
ちなみに今の仕事は10年ぐらい続けています。
転職するのはいいけど福利厚生しっかりしてるところがいいなと…。

国民保険で扶養に入るって税金とかも高いですよね?

コメント

ザト

国保に扶養はありません💦

  • リラックマ

    リラックマ

    そうなんですね!今私は働いていて自分の会社の保険なのですがアルバイトにしようかと思っているところで。
    もう一度話し合います。

    • 7月3日
deleted user

国保には扶養制度はないので、転職した時点でリラックマさんにも国保・国民年金の納税義務が発生しますよ。

  • リラックマ

    リラックマ

    そうなんですね∑(๑º口º๑)!!
    自営業の人とかどうしてるんだろう?

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    皆さん 大きな額を納付していると思いますよ。年金は減額などの方法はあると思いますが。

    • 7月3日
  • リラックマ

    リラックマ

    やっぱりそうなんですね。
    そう考えるとやっぱり社会保険の方が安心ですよね。

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    将来受け取れる年金受給額も国保だと減るので 社会保険の方が安心ですね。

    • 7月3日
りさこ

自営業の人は単体で国保、国民年金払います!

  • リラックマ

    リラックマ

    自営業する代わりにそのデメリット辛いですね。
    ありがとうございます!

    • 7月3日
納豆大好き♪

主人が自営業です!
国民年金2人分 年払いで約400000
国民健康保険 月52000
その他都民税、区民税、所得税やら大変です。。

  • リラックマ

    リラックマ

    めちゃ高いですね( º﹃º` )
    お子さんの保険はどうされてますか?

    • 7月3日
  • 納豆大好き♪

    納豆大好き♪

    一応生まれる前に私名義の学資保険と主人名義の終身保険に入りましたよ!꒰。•`ェ´•。꒱۶

    • 7月4日
Muuたろ

扶養はないので
年金やら国保やら
毎月夫婦分かかるし
高いからほんとに嫌です!

  • リラックマ

    リラックマ

    やっぱり福利厚生しっかりしてないとそこが辛いですよね。自分で全部やらないとだし…。ありがとうございます!

    • 7月3日
ちゃん☆

うちの旦那はトラックの運転手やってますが、福利厚生しっかりしている運送会社たくさんあると思います!福利厚生しっかりしてる運送会社を探してみるのはいかがでしょうか💧?

  • リラックマ

    リラックマ

    運送会社を絶対やりたいわけではないみたいで…。とりあえずは思いとどまってくれました(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

    • 7月3日