里帰り出産予定で、34週までに受診が必要です。受診後に戻るか、里帰りするか悩んでいます。移動の体力について経験談を教えてください。
里帰り予定の方、経験ある方に聞きたいです🙏
里帰り出産予定で、分娩予定のクリニックから「34wまでに一度受診が必要」と言われています。
産休に入るタイミングで一度帰省して受診し、そのあと自宅に戻るかどうかで悩んでいます。
移動は新幹線乗り継ぎで約3時間ほどです。
・一度受診してまた戻りましたか?
・それともそのまま里帰りしましたか?
・移動は体力的にどうでしたか?
皆さんならどうしますか?経験談教えてほしいです🙇♀️
- はじめてのママリ🔰(妊娠23週目)
はじめてのママリ
里帰りした時は受診してから自宅には戻らなかったです!
距離は新幹線乗り継ぎで3時間程度なので同じくらいの距離かと思います
34wくらいであれば動けなくはないと思いますが何かあったときのことを考えるとやはり無理はしない方がいいと思います😣
ママリ🔰
私は戻らず、そのまま実家にいました!
私は車で3時間、自分で運転して帰りました😂
はじめてのママリ🔰
ギリギリまで仕事したかったので、1度受診して自宅に戻りました
車で2時間程の距離です。泊まりで行ったのでその時は辛くなかったですし、本格的に里帰りする際も平気でした!
私が言うのもなんですが、特別な理由がなければ戻らずそのまま出産を待つ方がいいとは思います!
何があるか分からないので…🥹
はじめてのママリ🔰
上の子の時に里帰り出産しました!
(関東→中部、車で6時間の距離です!)
20wまでに初診、34wまでに里帰りが条件の産院でした。
退職後の妊娠だったので、32w頃に里帰りして産後2か月くらいまで実家にいました(*´`)
コメント