※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
その他の疑問

37週の初マタです!ここ最近子宮の下の方だったり、卵巣あたり?がズキ…

37週の初マタです!

ここ最近子宮の下の方だったり、卵巣あたり?がズキズキと痛む事があります。

もしかして妊娠中だけど、子宮になにか出来物ができてるんじゃないかな?とか…
病気にかかってたらどうしよう…など不安になってます。

最近度々生理痛のようなもどかしさや腰痛、お腹の張りなどもあり、、でもおしるしもないし、まだ産まれる訳ないだろうと思ってる
ので自分の体に何が起こってるのか分からず(;_;)

お腹の赤ちゃんはとても元気で胎動も激しいくらいです☆

こんな状況ではまだ産まれたりはないですよね?

コメント

ちーたそ

37週だったら、前駆陣痛、もしくは微弱陣痛がきているのかもしれないですね。
出産時、必ずしもおしるしがあるわけではないですし、もう生産期に入っていますので、いつ産まれてもおかしくはない時期になってきていますよ。

  • 新米ママ

    新米ママ


    無知で恥ずかしいです💦

    前回の検診でも子宮口も開いてないし、頸管も長いと聞いていた為、私的には予定日通りか超過するだろう…くらいの考えでした!
    予定日は24日です。

    昨日もお腹が張って痛みがあったため横になってたらすぐ治まって…を15分間隔で2回ほど…

    こういう場合、もしかしたらお産が早まる場合もありますか?

    • 7月3日
  • ちーたそ

    ちーたそ


    私も予定日が近くても子宮口2㌢くらいしかあいてないですね、と言われていました。
    ですが予定日6日前に突然陣痛がきて、しかも微弱陣痛だったにも関わらず、陣痛から3時間半という速さで出産まで至りました。
    産院についた時には既に子宮口8㌢で、着いて1時間のスピード出産でした💦

    横になってすぐおさまる程度なら前駆の可能性が高そうですが、用心するに越したことはないと思います。

    初産だと予定日過ぎやすい、なんて言いますが、最近ではそんな事も無くなってきている、と、母親学級でも仰ってました。

    • 7月3日
  • 新米ママ

    新米ママ


    3時間半?!
    それは早いですね!!
    私の母は私を産むとき難産だったので、、
    周りから遺伝するからと言われ(;_;)
    私もそうなるのかなぁ…と不安で。
    しかも赤ちゃんも結構大きめなので、早く出ておいで~と話しかけたり💦

    確かにいつ産まれるか分からない状態まではきてるので、用心はしておきますが…
    やっぱり出てくるのは赤ちゃんの準備次第ですよね?

    • 7月3日
あやまま

前駆陣痛っぽいですね🤗💓

  • 新米ママ

    新米ママ


    そうなんですかね(>_<)

    いよいよなのかなぁ☆
    赤ちゃんが少し大きいから早く出したい気持ちもあるんですが(笑)
    いざとなるとドキドキしますね!

    • 7月3日
  • あやまま

    あやまま

    37週ならいつでて来てもバッチリですね!うらやましいです。
    早く正産期にならないかなあ😍💓💦

    • 7月3日
  • 新米ママ

    新米ママ


    なんだかんだであっという間なのか(笑)

    妊娠初期はつわりもあり、10ヶ月長いなぁ~とか色々(笑)

    でも長いですよね!!(笑)

    35週みたいですが、正産期なんてすぐですょ(*^ー^)ノ♪

    • 7月3日
  • あやまま

    あやまま

    地獄のつわりが終わり、切迫早産、入院と濃い日々でした。
    今思うと私を少しずつお母さんにさせてくれたのかなと思います。
    でも長かったーーー笑
    きっと35wから37wはあっという間ですよね!

    • 7月3日
  • 新米ママ

    新米ママ


    切迫早産、入院されたんですね!
    それは大変でしたね(>_<)
    無事でなによりです。。
    妊娠中は楽しむというより、不安やら心配やらで…💦
    でも私も母親にしてもらったことに、本当に感謝で、しっかり母性もでてきてます!(笑)

    • 7月3日
miin♡

自分と似てたのでつい
コメントしちゃいました❗

前駆陣痛みたいですね💦
きついですよね⤵💦

今日朝から検診で子宮口は閉じているんですが、
張りが5分間隔であるから陣痛くるかもねーと
言われたんですが痛みが中々続かないから
まだかなーっと半分諦めてます(ノД`)ノ

赤ちゃんが大きめだから早く産みたいんですが
思えば思うほど待ちくたびれて萎えちゃって⤵

  • 新米ママ

    新米ママ


    やっぱり前駆陣痛になるんですね!

    私も続かないので、まだまだだと諦めてますが…
    私も赤ちゃん大きめなので早く出てもいいよーと話しかけてるんですが😰

    • 7月3日