※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

30週の妊婦です。昨日まで元気だった赤ちゃんが、今日は動きが違って心配です。しゃっくりはしているが、蹴ってこない状況です。このような変化はありますか?

胎動について教えてください!
妊娠30wのものです。
昨日位までは蹴ったりしてきて元気いっぱい!の様子だったんですが今日は、もにょもにょしてる感じで、ほとんど蹴ってこなくてちょっと心配です。
でも、しゃっくりはぴくぴくしてるようです。

動いてないって事はないのですが、動き方が違います。
こんなことってありますか?

コメント

えるぷ。

ありますあります!
私もここ最近は蹴るのより何か泳いでる感じというかモニョモニョとお腹の中で動いてる感じの方が多いです。
一日全く蹴る事がない日もあります。
でも常にウゴウゴ動いてますし、しゃっくりもおしっこもしてるようで、検診の時もいつも凄い元気ですよ(^_^)

はむお

赤ちゃんが大きくなってくるとうにょうにょする感じになりましたよ!ちょうどそのくらいの週数だったと思います(*^^*)
お腹のスペースがせまくなって、その中で動いているので蹴る感じ→うごめく感じに変わるそうです☆

☆きなこ餅☆

私も
ウニョウニョしてますよ!
ウニョウニョ追っかけると
おもいっきり蹴られます。笑

めりーず

明日から30週に入る者です。
私も今日ちょうど同じ事で不安になってしまったのでコメントさせてもらいました💦
午前中胎動が弱く感じて不安で産院行こうかとまで考えていたのですが、午後からは元気に動いてくれました!
胎動弱く感じるとすぐ不安になってしまいますよね😭自分の家にエコーが欲しいです笑

はる

昨日の夜から再びめっちゃ元気になりました~♡
安心しました!気分屋さんなのかもしれないです(笑)
ありがとうございました!

はる

昨日の夕方から再び元気に動き出し、今日は朝から蹴りまくってます!
きっと今から狭くなるんですね♪
あと2ヶ月お腹の中にいて、元気な顔がみたいです♡

はる

いつもエコーでも先生に元気だねーって言われてるので昨日は動きがもにょもにょで心配しちゃいました(><)
でも元気だったようです!
凄く安心しました~!

はる

本当、胎動弱いと心配になりますよね(T0T)
私も昨日の夕方から元気に動き出し、旦那が帰って来る頃には笑っちゃうくらい蹴りまくってましたー!すごく安心しました♡
本当にエコー欲しいです!!
自分で見たい!!(笑)