実母に嫌われている気がします。最初は何かしたのかと思っていましたが…
実母に嫌われている気がします。
最初は何かしたのかと思っていましたが、どうやら違うらしく、機嫌良く接してくれる時もあります。
勘違いかと思ったのですが、県外に住んでいる私の妹が帰ってきた時の対応を見たら明らかにあえて私には機嫌が悪い態度をとっているなとわかりました。
私が話すことに対しては「うん」「ああそう」なのに対して妹には自分から話しかけ今度ここに行こうと言って見たり。私は自分が誘うことはあっても誘われたことはなく、誘っても足が痛いから、時間がないからと一緒に行ってくれたことはないです。
明らかなきっかけはなかったと思います。でも態度は明らかで…。距離を置くのがいいでしょうか?
嫌なのかなと思って母を避けると「何その態度」と言われるし、母の態度を追求しようものなら「そんなことないじゃん」と感じ悪く言われて終わります。
書いていて虚しくなりました。距離を置こうと思います。
- はじめてのママリ🔰(1歳7ヶ月)
コメント
なな
ちなみにですが、お母様は更年期はきましたか??🤔
ままり
更年期じゃないですか?😇
しんどくない程度で距離とったら
いいと思います😊
-
はじめてのママリ🔰
更年期な気がしてきました😅
私だけが標的にされてるんでしょうか🥲- 1時間前
-
ままり
私はどちらかと言えば妹さん側です。
実母と姉は近い距離なので
当たりが強いというか
そんな感じがします。
姉もそう感じてます。- 1時間前
はじめてのママリ🔰
更年期でもおかしくない歳ではあるので恐らくそうかなと思い始めました💦
なな
しばらく距離多いていいと思います。最初は特に症状が酷かったりするので、、、
いつかは落ち着くとも思うのでその時にまた普通にお話するのがいいと思います😓