※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ☆
子育て・グッズ

娘がこだわりが強く、物を元に戻したり泣くことがある。同じ経験の方、普通か教えてください。

先月2歳になった娘です。
いつからか、たしか1歳半前くらいから、こだわりがとてもあります。自分で取りたかったものは、わざんざ元の場所に戻してから取ったり、バナナの皮も私が剥いてしまうと皮を付け直して自分で剥いたり…他にも人の物を使ったりすると泣き叫びます。バスタオルやお箸など…
この位の年齢だとそれは普通なんでしょうか?
母が前から こどわりがあるね〜と言ってるので、気になって。どなたか同じような経験された方などなんでもいいのでコメント頂けると嬉しいです😌

コメント

そまま。

うちの子も三歳になった今ですらそうですよ!!
全部全部自分がやらないと気がすみません。
カートを出してこれば戻して自分で、ドアを開けてしまえば1度閉めてまた自分で、パンの袋も開けれないのに自分で開けたがるし..お菓子ももちろんです。
手を洗うにしても水出すのも自分。
めんどくせー!!!って思うけど、それも成長って思って何でもやらせてます😊💖
ほんとに1人でやれることも増えてきましたし、やっぱそうゆう好奇心?は大事だと思っています☺️❗️