コメント
しめさば
1歳4ヶ月なりたてです。ご飯なかなか進みません。
あげるの憂鬱になりますよね。
ご飯拒否というのは白米だけじゃなくておかずも全部合わせて4口とかですか?
他はミルクやおやつで補填してるかんじですか?
体重減るのが怖くて、食べない子はみんなどうしてるのかなと思っています。
しめさば
1歳4ヶ月なりたてです。ご飯なかなか進みません。
あげるの憂鬱になりますよね。
ご飯拒否というのは白米だけじゃなくておかずも全部合わせて4口とかですか?
他はミルクやおやつで補填してるかんじですか?
体重減るのが怖くて、食べない子はみんなどうしてるのかなと思っています。
「子育て・グッズ」に関する質問
小1の子がトイレ(おしっこ、うんち)を漏らします。 相談させてください。学校、学童、祖父母宅でおしっこやうんちを漏らします。トイレの感覚はあります、行くのが面倒くさい?のか行かず結局漏らします。 何度も、何度も…
年少男の子でこども園に転園しました。自主性を大切にする割と自由?なこども園で3.4.5歳児合同なんですが、毎日朝のままの服装で帰ってきます😅水遊びしたり汚れた時はもちろん着替えてますが、そうじゃない時は着替えて…
水道水で水出しの麦茶作ってる方いらっしゃいますか? いつも売ってあるペットボトルの麦茶を買って飲んでいるのですがお金がかかる&抱えて持って帰るのが重い(通販だと店舗より値段が高いため店舗で買ってます)ので水出…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
しめさば
すみません1歳5ヶ月でした💦
はじめてのママリ🔰
まさかの全部で4口です笑
完母で2回のみ授乳、おやつもなしです。
先生に相談して、お腹すけば食べるようになるから、、とのことでそうしてます。
普段用意したものをそのまま食べさせると0〜5口で終わります。
ただ、なんとか食べてくれるものもあるので(納豆やはんぺんなど、、)普段はその合間にお米やおかずを入れて標準量を食べてもらう努力をしているのですが、それだと食べることは一生好きにならないと思うので、この戦術を続けるのも悩みどころです。
うちはなぜか体重と身長は平均より上なのが謎すぎますが、上記のおかげなのかなと思ってます😫
うちの子はめちゃくちゃよく動いて、会う人全員に驚かれるレベルなので、なぜ食べないのか、こんなによく動いて食べなかったら体重減るんじゃないかとビクビクしてます😱