※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
子育て・グッズ

20日の赤ちゃんには短肌着とコンビ肌着を重ねて、エアコン27度設定です。1ヶ月検診の服装について相談です。

生後20日の赤ちゃんのママです!関東に住んでいますがいまの季節家の中は何をきせていますか?
うちは短肌着とコンビ肌着を重ねてきせてます。エアコン27度設定です!
服着せすぎでしょうか?また1ヶ月検診がら7月の15日にありますが、その際はどんな服装がよいでしょうか?

コメント

ハマキキ

生後23日目です!
コンビ肌着1枚で、エアコン24度とかです!エアコンは風が当たらないよう1番上向きにしていると効きが悪いので、普段より設定温度低くしてます。
それでも泣くときと授乳時汗かいてるので私も皆さんどうしてるか気になります、、😂😂😂

• アイスクリーム

アイスクリーム

お誕生日近そうですね♡嬉しいです!季節が微妙で、、半袖は寒いのかな?とか色々考えてしまってます…
    授乳時私も汗だくです…
    メッシュの7ぶそで買いましたがあまり活躍できず…笑
    服すぐきれなくなりそうです。

• 7月3日
宮月

娘が産まれたのが2年前の7月8日でした。関東住みではないですが肌着1枚だけ着せてました☺️エアコンはつけずに扇風機だけで。エアコンつけているならそれくらいで大丈夫だと思います👍
一ヶ月健診の時は短肌着と長袖のコンビ服着せて、産院で着替えられるように短肌着を1枚多く持って行きましたよ!汗をたくさんかくので行き帰りで着替えさせてました🙂あと産院や車内が寒かった時も想定して薄めのタオルケットも持ってました!参考までに…

• アイスクリーム

アイスクリーム

参考になりました!
    検診時も肌着のみでいったのですか?

• 7月3日
  • 宮月

宮月

上記にあるように、短肌着と長袖のコンビ服着せていきましたよ〜!健診で脱がせると思うのでそのタイミングで短肌着だけ着替えました🙂❤️

• 7月3日
  • アイスクリーム

アイスクリーム

同じ質問なんどもしてすみません…
    ありがとうございました!

• 7月3日
ハマキキ

回答分かれてしまいすみません💦
1ヶ月検診はコンビ1枚にスワドルのおくるみでいこうと思ってます!
ちなみに東海(愛知県)です🌞

Yukako

うちはまもなく4ヶ月で、肌着のロンパースのみです⑅︎◡̈︎*
外出時はユニクロのエアリズム肌着とロンパースなどを着せてます★
あとは保冷剤を凍らせずに、冷蔵庫で冷やして持ち歩いたりしてます!

• アイスクリーム

アイスクリーム

保冷剤はなにつかうのですか?

• 7月3日
  • Yukako

Yukako

100均などで売ってる保冷剤とか、適当に使ってます!
    抱っこ紐のポッケに入れたり、タオルハンカチにくるんで、首元にあててあげたりしてます。

• 7月3日
  • アイスクリーム

アイスクリーム

ありがとうございます!試してみます!

• 7月3日