※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りしそうなので、ネムリラや簡易布団では窮屈。皆さんはどんな場所に赤ちゃんを寝かせていますか?

皆さん、リビングでは赤ちゃんどんな所にいますか?
今まではネムリラか簡易布団(普通の布団よりは幅狭い)に寝かせてたんですが、最近少し寝返りしそうな感じで体をひねったりするのでネムリラだと窮屈そうだし、簡易布団だとはみ出しで落ちちゃったりで…。まだ完全に寝返りはしないくらいですが、皆さんはこの頃どんな感じの場所に寝かせてましたか??

コメント

deleted user

うちの子は、起きてる間はジョイントマットの上で遊ばせて、眠くなってきたら、簡易布団に移動して寝させてます。
すぐにコロコロ寝返りして、簡易布団だとうつ伏せになったときのよだれで布団がべたべたになるので😅
ジョイントマットなら拭くだけで済むのでそうしてます。

  • マミ

    マミ

    なるほど。ジョインマットいいですね!今度みてみます。

    • 7月3日
恋兎

お昼寝マットの上にいます!
でも寝返りしたり、時計の針みたいにクルクル回転したりするのでほとんどマットの意味無いです(笑)
でも下にジョイントマットを敷いてるのでまぁいいかと思って好きにさせてます。

  • マミ

    マミ

    確かに回転しますね。笑
    私もジョインマットにしてみます。

    • 7月3日