※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を床に落としたり、些細なことで泣くことはよくあることですか?癇癪持ちの可能性について教えてください。

これって赤ちゃんあるあるですか?癇癪持ちの可能性ありますかね?

離乳食嫌いなものとかだと、わざと床に落とす
注意したりすると泣きながら、叩く真似(実際には叩かないです)みたいなのをしてくる
些細なことで泣く

噛んだりとかはしないです。
怒りっぽいんですかね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ふつーーにありますよ!😌
1歳過ぎると自我が出てきますので、問題なしです👌👌

はじめてのママリ🔰

既に娘も同じ特徴あります🥺なんなら噛んできます😱

あるあるだと思いますよ!イライラとか怒り、いやだ!!の感情はあるけど、言葉にできないから体で表現してるんだと思います👀

はじめてのママリ🔰

全然あるあるです🙆‍♀️
自我がでてきて、嫌なこと一生懸命表現してるんだと思います。成長ですね!

はじめてのママリ🔰

1歳前後は自我が出てきて皆さんそんな感じだと思います😊

泣いたとしても、マナー違反や叩くとかは躾の声かけはしてました。ヘラヘラ受け流さず、だめなものはだめという空気感をまずは伝えてました。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!!
普通とのことで安心しました🤣🙏

コロ助

11ヶ月ですが普通に引っ掻いたし叩いたりしてきますよ。しかも武器(おもちゃ)持って殴ってくるので先日私の前歯がかけました。私の顔は引っ掻き傷ありますし。
指も肩も足も鼻も噛んできます。
朝は鼻を噛んで起こすか鼻に指入れるか顔叩いて起こしてきます。
おもちゃもどうぞしてきたからありがとうと受け取ると、きーーってキレて叩いてきます。謎。
ご飯は嫌いなものだと、ぶーってするか上向いてそり返り食べないアピール酷い時は机叩いてスプーン叩き落とします。癇癪やばっ。って、思ってたけど多分お子はみんなそうなのかと。自我の芽生えと受け止めてますが、毎回大丈夫か?やばいぞ。と言ってますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前歯がかける!?それはお疲れ様でした...😭😭
    おもちゃどうぞすると叫ぶの同じです🤣
    彼ら本当に何考えてるのかわからないですよね🤦笑
    必死に言いたいこと訴えてるんですかね!笑笑

    • 2月20日