※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

夜中に陣痛があり、入院が決まったが眠ってしまいました。陣痛の状況や旦那の帰宅に不安を感じています。

夜中に生理痛と腰痛があり間隔も10分切ったので病院に電話すると週数的に入院することになりました。
子宮口は3センチ開いているのでこれからかな?って感じですね。と助産師さんに言われました。

が、しかし!夜中に行ったので眠くて痛みはあるものの寝てしまい、今起きました。
暑いのか痛みなのか額は汗だらけでした。
このまま陣痛の間隔が短くならずとかの場合ってどうなるんでしょう??
何も聞かず、助産師さんに言われるがまま説明を受け書類を書き…ベッドへインでした。

旦那にも一度帰るなんてあるの?とか聞かれましたがわかりません。
初めてで不安と痛みでソワソワします。

コメント

チョコレート

わたしはなかなか子宮口が開かなくて10時間くらいかかりましたよ💦でももうすぐですね❤️頑張ってママ(o^^o)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり自然と開くまでひとまず様子を見るんですね(>_<)
    ありがとうございました❗(о´∀`о)
    頑張ります❗(>_<)

• 7月3日
ももも

私は産まれるまでに19時間陣痛、2時間分娩台でした💦
病院によってですが、陣痛が微弱だと促進剤打たれるところもあるみたいです。

私は促進剤無しの微弱陣痛だったのですが、徐々に寝れないくらい痛い陣痛になっていくので、寝れるうちに寝て、体力温存してください!
そのうち、痛みで寝ていられないし、初産だと長丁場で体力使いますから(>_<)
頑張ってください💪☆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

長丁場ですね!Σ( ̄□ ̄;)
    一度帰れるんじゃないか不安でした…。
    促進剤もあるんですね。覚悟しておきます❗(>_<)
    まだ余裕があるので…隣で旦那は椅子で寝てて仕事に行くそうでなんだか申し訳ないのですが、その分私は出産頑張ります❗(>_<)
    ありがとうございました(о´∀`о)

• 7月3日

私は夜中に入院して、寝て起きたら陣痛の間隔が広がってしまいました(^^;)
助産師さんの提案で、シャワー入ったり部屋の中歩いたりバランスボール乗ってみたり…そんな事していたら陣痛が復活してそのまま出産でした!
少し歩いたりしてみても良いかもしれませんね♪
産む時はいきんで体力使うので、身体を休めて体力温存もしつつ、頑張ってください!!(´∀`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます❗(о´∀`о)
    内診をした後、子宮口が2センチと先生に言われてしまい、一時帰宅になっちゃいました。
    内診グリグリもされて出血もありテンションがた落ちです(笑)

• 7月3日

退会ユーザー

そうなんですね( ;∀;)💦
    きっともう少しお母さんのお腹にいたいんですね♡(´∀`)
    けどまたいつ入院になるか分からないですし、休める時に休んでくださいね(^^)
    そしていいお産になることを願っています✨✨

• 7月3日
cheese

一人目の時に、40週と4日過ぎたあたりに前駆陣痛で一度入院しましたが、陣痛微弱で病気側から一度帰る?と言われたので一度帰ったことがあります😅初産婦は、すぐ産まれないから帰っても大丈夫よって、感じだったよぅな😅

もし、それが本当の陣痛なら痛みで起きます😊寝ていられたのなか、前駆陣痛なのかもしれないですね。

もぅ少しで赤ちゃんに会えますね😌
頑張ってください😊赤ちゃんも狭い産道を通るために大変な思いをしてるようなので、赤ちゃんと一緒に頑張りましょう!