最近子どもが私のことを『◯◯(名前)ちゃん』と呼びます。このまま定着…
最近子どもが私のことを『◯◯(名前)ちゃん』と呼びます。
このまま定着したらちょっと恥ずかしいんですけど、今のうちから直すべきだと思いますか?😂
- はじめてのママリ🔰(妊娠28週目, 2歳7ヶ月)
ツー
このままだと、下のお子さんも高確率でママを「◯◯ちゃん」呼びになっちゃうので、恥ずかしいな〜と思うのであれば今から訂正していった方が良いと思います🙆
ママリ
私も「〇〇ちゃん」だったり「〇〇さん」だったり、子どもたちからあだ名で呼ばれています。
教えたわけではなく、旦那がそう呼ぶので上の子が小さいときに覚えて定着してしまいました。
慣れたのでそこまで気にしていないですが、下の子が幼稚園で先生の前で言っているとママのことだと伝わりづらいので勝手に気まずく思っているときはあります🥹
てきと〜母ちゃん
周りから「そう呼ばせているのかな」と思われた時に恥ずかしいので即直しました😂
はじめてのママリ🔰
周りのお友達でよくいますが、微笑ましいなーとしか思わないです😂!
呼ばせてるのかなとは思わないです🥹
無理に変える必要は無い気もします🥹
定着が恥ずかしいなら変えても良いかと!
はじめてのママリ🔰
うちは2歳半くらいに自分のことは「私」って言うように教えました😞
親のエゴかなと思いつつ…
コメント