※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
ファッション・コスメ

セレモニースーツについて皆さんどんなの持っていますか?まだ先の話しで…

セレモニースーツについて
皆さんどんなの持っていますか?
まだ先の話しですが、子供が大学生とか高校生になった入学式等の服装で、袖なしジャケットでタートルネックは浮きますか?その頃は40代になています

子供の卒園式で使います

コメント

ゆゆゆ

その頃にジレが流行遅れのものとなるか定番となっているのかは誰にも分からないので、今から揃えるならジャケットが間違いないです。
ジレはいるにはいますが地域性にもよりますね。
去年卒園&入学でしたが、見掛けたのは他クラス合わせても3人くらいでした。
インスタや雑誌で見るより遥かに少なかったです。

ジャケット+ワンピース
ジャケット+ブラウス+パンツかスカート
が持っていてまず間違いないです。
高校大学までいくとタートルネックもありかもですが、幼少中の間くらいはブラウスが良いかと思います!