※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

会話において、相手の反応が薄いとイライラすることがあります。興味のない話でも質問を投げかけることで会話を広げる努力をしていますが、相手は自分の話にだけ興味を持っているように感じます。この状況にモヤモヤしています。


人が神経に話してる事に「…うん」「あ、そうなの」「へぇ〜…」みたいに話した割合と見合わない回答してくる人にイライラします!

興味ないんだろうなと思うんです。

会話ってお互いの思いやりとか配慮の上に成り立つと思いませんか?
興味のない話でも私は会話を展開するのに時には「それって〜なの?」とか質問してみたり。
相手は待ってました!と言わんばかりに嬉しそうに話す…。

私の話には興味ないのかもしれないけど、自分が話す事には皆興味あると思ってるのかな?

ちょっとモヤモヤして…ボヤきです😡!

コメント

はじめてのママリ🔰

すーーーごいわかります!!!
そういうのめちゃくちゃ敏感に感じとるタイプなんで、イライラします(笑)

会話ってある程度お互いが気遣ってなんぼですよね🤣
話題奪い取る系が1番嫌いです🤣
大体面倒になってLINEブロックしたりでフェードアウトするんですが……
ママ友とか職場の人とかだと縁切れなくて疲れますよね〜💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かってくれる方がいて嬉しいです!!

    そうなんです!
    気遣いの上に今まで自分が楽しく会話できてた事分かってる?と言いたくなります。
    「あー分かんない、興味ないし。」と次から言ってやろうか😇?と思ってます😡

    話題泥棒います!やばいですよね!
    義妹がそれですが、私はもうほぼ絶縁です(笑)

    旦那も会話に見合ってないアンサーよこしてくる系でイライラ…
    次から「知らん。」で返したろうかなって思います👍(笑)

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当にそれすぎます!!!😂
    頭フル回転してあげた上で言葉選んでるのわかってる?少しは頭働かせる努力くらいはしろ?て思いますよね(笑)
    愛想良くしてからの急な分かんない興味ないはおもろすぎます😂www

    うわ、親族にそのタイプいるのはキツいですね……今後会わないわけにいかないですもんね💦
    めーーっちゃわかりますそれ!!返して欲しい言葉それじゃないんだよな系もいますよね(笑)

    きっとママリさんが聞き上手だから、会話難ありタイプがたくさん寄ってきちゃうのかなと思いました🥺

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当にそうなんですよね!
    こっちの頭フル回転なめんな?!ですよね🫩(笑)

    男はほとんどが言葉それじゃないだよな系ですよね!
    こっちも真剣に聞くのもバカらしくなります😇

    ママリさんのようなママ友が欲しいです🥺
    同じ聞き上手話し上手の方だったら絶対相性良くてこんな悩みないだろうなと思います!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!すみません💦
    間違えて下に返信してしまいました💦

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

本当にそう!!です!!そういう人と会った後はどっと疲れますよね😵‍💫

たぶん女社会で会話力鍛えられてるところもありそうですよね!
男性同士ってあんまり共感とかしないイメージで💦

わ〜!嬉しいです!😳私もママリさんみたいなコミュ力高い方好きです🤍
ちなみになんですが、まだ子供が1歳なんでママ友って超未知なんですが
そういう面倒な方って学校内のママとかにいるもんですか…??(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに…男は自分のしたい話だけ!って感じですよね。
    ただうちの場合、長男は私の話をずっと聞いてるので、「気持ち分かるよ。僕もさ学校で嫌いな奴がいてさ。ママのそいつと似てるんだ。」なんて会話がめっちゃ上手なので、教育もあるのかな?なんて思ってます!

    1歳さんなら、多分近くで言うと幼稚園ママさんですかね💦
    幼稚園、保育園経験してますが、幼稚園ママさんは面倒なのが多かったです!
    小学校になると、オープンスクールしか関わりないので、今のところあまり面倒な方はいません!
    放任家庭はちょっと面倒臭いかな、と思うぐらいです😱

    • 59分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えっ、長男さんコミュ力高すぎません?!ママリさんにしっかり似てくれたんですね🤍
    将来有望すぎます、絶対にモテるタイプ😳

    そうですそうです!まさに再来年から幼稚園です!
    両方経験されてるんですね✨わーーまじですか😵幼稚園ママだと時間に余裕あるからですかね?💦

    なるほどですね!小学校良いですね🤍
    放任家庭って例えばどんな感じなんですか…?!(聞きたいことが止まらなくてすみません😂🙏)

    • 32分前