※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

皆さんは旦那の作業着は旦那自身が自分で洗濯して干すことしてますか?う…

皆さんは旦那の作業着は旦那自身が自分で洗濯して干すことしてますか?
うちは私が洗濯して干しています
結婚する前は旦那は社員寮にいて洗濯は自分でやっていたそうなんですけど結婚したら私にしてと、そんなこと自分ですればいいじゃん、って言ったら自分干すの下手だからといって私がしたら上手に干すからと言われました、上手だろうが下手だろうが干せたらいいやんって言ったら自分が干したら乾かないと?は?って最初なりました、干し方が悪いんだょ!!って言ったけど断固して私に干せと言うので私がすることになりました。
旦那は仕事から帰宅するのが3時過ぎ~5時ぐらいで帰宅して直ぐ洗濯機回して今の時季は梅雨と言うこともあり部屋干しが普通ですが、降るとか言っても降らない時もあり外はまだ陽があり風も少しあるので外干ししています
私はいつ降るかわからないことも考えて毎日欠かさずしているのに旦那は外干しするな!!って言います、じゃあ自分ですればって言ったら嫌だと。私は外干しして乾いているかいないか、ちゃんと確認して行動しているのに、何も考えてないような言い方します、酷くないですか?

コメント

deleted user

前日の夜から浸け置きしてるので干すのは私ですが、洗濯機に入れてスイッチ押すのは主人がしてます。
何着もあるものじゃないので、やれと言われればやります。

RY ♛ Mama

普通にしてあげたらいんじゃないですか?

deleted user

はしてあげてもよいとおもいます😄ただ、人に任せるなら文句言うなっておもいますね、外干しするのを怒る意味がわからない…

アンナのオカン

作業服私が洗いますよー!
専業主婦なので💦

確かに人にやらせといて横から色々言って来るのはむかつきますね💨
一度任せたんなら全部任せて欲しいって思います!

tantan

私がしています。作業着だけでそんなにピリピリしてたら疲れませんか?

みぃ

私がしてますよ😅💦

まる

専業主婦だったらそれくらいやりますよ😅

( ´-` ).。oO

なんでそんなに洗濯したくないんです?
私は共働きですが
別に嫌だとも思いませんよ〜〜😊

そんなに文句言われるなら
私はとりあえずどうしてほしいか聞いて
最初から言う通りにすると思います!

文句ばっかゆわれると
やりたくなくなりますからね😅😅

  • かおり

    かおり

    自分のことは自分でやってくださいって何でもかんでも嫁に甘えるなですょ^^;

    • 7月3日
jj

作業着と下着は旦那自身が洗ってます
間に合わない時連絡くるのでその時は私がやります
乾燥付きなので干すのは無いですが..
洗濯機から出すのは旦那ですね
入れて回すだけやってあげます
あとはパジャマは毎回私がやります

アリエル

私の旦那は作業着自分で回します!
干すのは私ですが私が干し忘れてたりすると旦那が干したりもします!

CRAYON

私の旦那は、洗濯機に作業着入れてスイッチ押すまではするのですが
絶対に干すのを嫌がります(笑)本当イライラします。

私は、朝旦那を仕事に送り出してすぐ洗濯物を回すんですが
旦那は夕方に回します。予備の作業着は沢山あって
次の日すぐ着るってわけでもないのに
どうせだったら私が行動する朝に出して欲しいです。
そしたら私がやるのに…っていつも思ってイライラします。

旦那の実家に住んでるのですが、
旦那もそうですが、旦那の妹も洗濯物を回してしばらく放置したままです。

それもあってからなのか、
旦那に対して、干せないなら今回すな!って思ってます。

さちこ

共働きで、家事は分担せずにできる方ができる時にするので、作業着洗うのもどっちかがします。


旦那の方がかなり几帳面で、私は大雑把なので干すの下手ですが文句は言われないです💦
文句があるなら自分でやれよって思いますよね~~。

ちなみに仕事行ってて、雨で洗濯物濡れちゃっても、作業着はどうせすぐ汚れるしいいかぁって~って洗い直しもしません😂😂😂😂