手術をして、しばらく休職するので傷病手当を貰う予定ですが、傷病手当…
手術をして、しばらく休職するので傷病手当を貰う予定ですが、傷病手当の用紙を医師に書いてもらうのはどのタイミングがいいのでしょうか?
職場復帰の許可をもらったぐらいの、最後らへんの通院時とかですか?
手術してすぐは職場復帰の時期もわからないし無理ですよね?
手術から職場復帰まで3ヶ月ぐらいあるのですが、一枚でまとめて傷病手当の期間書いてもらったらいいのでしょうか?
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
医師の指示により休職になった期間が過ぎてからの記載になります。
ママリ
長期にわたる場合は、
締め日ごとにまとめたらいいと思います。
例えば、締め日が末なら、
2/16〜2/28
3/1〜3/31
と、言うようにです。
ただ、書いてもらうのも、
その期間が終わらないと医師にお願いすることができませんから、
2/16〜2/28分は3/1以降で医師に書いてもらう必要があります。
コメント